①こんにちはボディメンテナンス池下整骨院・整体院 アルバイトの飯島です。

患者様からお声を頂いたので紹介させて頂きます。

ーお客様の声ー

来院してから脚を組む回数が減りました。ありがとうございます。

脚を組まないと座っていられませんでした。

施術して頂いた日は、睡眠も良くとれて少しずつ長く寝られるようになり、頭や首もスッキリしています。

先生方とスタッフの方々のとても親切な対応に感謝しています。

これからも,身体のメンテナンスをよろしくお願いします。

地域に根付いた院があり嬉しく思います。

院の中も清潔で活気があり清々しいです。

img109

ーお店からの返信ー

高尾様コメントありがとうございます。

脚を組まなくてもいられるようになったのは,骨盤が正常な位置に戻ったことで脚を組まない姿勢が楽になったからです。ただ、脚を組むのは今までのクセでもあるので少し気をつけてください。

と言うのは脚を組んでしまう事で骨盤のバランスがくずれてしまう事が起こり、正常な位置から崩れてしまうからです。

また、骨盤はいちが戻りやすい所でもあるので調子が良くても定期的にメンテナンスに来てくださいね。

またのご来院お待ちしております。

 

②ボディメンテナンス池下整骨院 柔道整復師の西原でございます。

本日も整体治療を受けた患者様からの口コミを紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

「体が疲れたときに来院しています。肩、腰の痛みがとれてとても楽になります。

対応も親切で気軽に通院できるところが気に入っています。」

来院時のお悩み:腰痛

img019

ーお店からの返信ー

A.M様コメントありがとうございます。

A.M様はいつもお仕事が忙しいのか疲れが溜まってくると肩、腰が痛くなってしまっているご様子ですね。

不定期での治療になってしまいますが、来るたびに楽になって頂けているようで良かったです。

これからも症状が少しでも出た際は無理に我慢をせずお早めにご来院下さいね。

疲れてくると肩・腰が痛くなってくるという方は多いのではないのでしょうか?

人の体は基本的には自己治癒能力が備わっているので、健康であればしっかり睡眠や休息をとれば回復していきます。

ただ、疲れが溜まっている際は、休んでも中々回復しない場合があります。その時、体がどんな状態になっているかというと・・・

身体を造っている細胞が元気をなくしてしまい、正常に働いていない状態になっているため、自己治癒能力が低下していくら休んでも回復しない体になってしまいます。

こうなると。。ただ休むだけだったり、1日寝ていれば治るという事は無くなってきます。

数日間~数週間休憩してやっとで回復する。もしくはいくら休憩しても回復しない。といった場合も考えられます。

前者、後者どちらだとしても、しっかり治療受けて頂きたいものです。

身体の歪みを整え、筋肉をほぐし、電気治療などを行う事で、身体の回復力が正常または、通常より回復しやすい状態になります。

まずは休んでしっかりと回復できる身体作りをしましょう。

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ