①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

本日も整体治療を受けた患者様からの口コミを紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

「院内がとてもキレイで先生方もスタッフの方も親切で良い方ばかりです。とても大満足です!

これからも通い続けたいです。」

来院時の悩み:腰の痛み

img020

ーお店からの返信ー

A.W様コメントありがとうございます。

皆さんにはいつも院内がキレイだねー。と褒めて頂いて嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからもできるだけキレイだと思って頂けるように努めていきますので、何かお気づきの際はスタッフまでお伝えくださいね。

A.W様は最初、腰の痛みで来院されていましたが、骨盤矯正と電気治療を受けて頂き。

今では良い調子で過ごして頂けているみたいですね。

今回は腰の不調との事でしたが、身体のどこかしら、痛み、違和感を感じたりした際は、身体からのSOSサイン、助けて!と声が上がっている場合ですので決して我慢はせずお早めにご来院して、治療を受けて頂きたいものです。

もし腰以外でも気になる場所があるならお気軽に担当やスタッフまで教えて下さいね。

 

②ー患者様の声ー

事故で首、肩、背中に違和感時には鈍痛などがありましたが、こちらに通うようになり仕事中以前ほど首、肩、背中が気になる事は無くなりました。

説明も丁寧にしてもらえるので安心して治療を続けていけそうです。

来院時のお悩み:交通事故による首、肩、背中の痛み

ーお店からの返信ー

Y.Y様コメントありがとうございます。

事故で首、肩、背中を痛めてしまったとの事でしたね。

診させて頂いた最初は、事故から1週間ほど経っていましたが、首から背中周りの筋肉がガチガチに硬くなっていましたね。

事故全般に言える事なのですが、身体を痛めてしまうのはもちろん。事故直後は交感神経が活発に働き、身体全体が緊張状態になり、痛みに鈍感になる、また身体全体が力んだ状態になりやすくなります。これは非日常的な衝撃が身体に掛かる為、脳、身体が驚いてしまって起きる反応になります。

痛みに鈍感になる・・・事で、事故直後は不思議と痛みを感じなかったり、意外と大丈夫な気がします。

ただしこれは一時的なものですので時間が経過すると、痛みが出てしまったり急に体が辛くなってしまいます。

※個人差があり、事故直後3日~1週間まで痛みを感じなかったケースもあります。

img022

もちろん事故直後から痛みを感じる方もいるため全員という訳ではありませんが、こういったケースは良くありますので事故に遭われた方は平気だと思ってもまずは病院に行ってお医者さんに診てもらい、その後しっかりと治療を受けて頂いた方が絶対に良いかと思います。

Y.Y様の場合は、事故直後は大丈夫だったが生活していくとどんどん辛くなってきてしまって、なんとか元の状態に戻りたいとの事でし首、肩、背中の調子も改善していただいて気になる事が無くなって頂けているようで何よりです。これからも通院は続けて頂いて、残りの症状を改善して頂きたいかと思います。

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ