①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

本日は治療を受けた患者様からの口コミを紹介させて頂きます。

ー口コミー

「産後持病の腰痛が悪化、数回の治療で良くなったのを実感できた。金額も良心的なので、これからも継続して通院したい。」

来院時の悩み:腰痛

img049

 

ーお店からの返信ー

N.I様コメントありがとうございます。

産後骨盤が歪むことで、腰痛が発生する悪化する。という事はよくあります。

今回N.I様も産後に腰痛が悪化して赤ちゃんの抱っこ、赤ちゃんの入浴などの育児中腰がとても辛かったとの事でしたね。

最初に診させていただいた時は腰、尻の痛みは少し触るだけでも痛みが出る様な悪い状態でしたが、2~3回の治療で腰、尻の痛みはほとんどない状態まで回復して頂けましたね。

育児中はその他にも抱っこなどの疲れで、首、肩、背中など気になってくる場所が出てくるかと思いますのでその都度教えて頂けると嬉しいです。

産後の育児中は、首肩のコリ、手指/手首の痛み、腰痛、股関節の痛み、膝の痛み等が特に発生しやすくなりますので、上記の症状が当てはまる方はぜひご来院下さい。

 

②ー口コミー

「調子が悪くなると来てますが、すぐ改善するのでとても体が楽になります^^今では背中の痛みがほとんどなくなりました。これからも通います!!」

来院時の悩み:背中の痛み

img050

ーお店からの返信ー

コメントありがとうございます。

背中の痛みが改善して頂けている様で良かったです!

これからも調子が悪い際は我慢せず早めに来院して治療を受けて下さいね!

背中の痛みで悩んでいる方は沢山いらっしゃるかと思います。また原因も様々で、疲れ、普段の姿勢の悪さ、筋違え、ストレス、寝不足、内蔵疲れなどなど。上記のように原因に当てはまる場合もありますが、特に何もしていないのに背中が痛い。なんていう事もありますよね。

気がつかない場合の多くは普段からの疲れ・姿勢が原因かと思います。ただ立っている、ただ座っている状態でも姿勢を維持するために背中の筋肉は使われています。更に、お子様の抱っこや荷物を持っている状態、デスクワーク作業で下を向いている時などは更に背中の筋肉に負担がかかってしまう状態です。ただ普段自然と、当然と生活しているのでそれが原因になっていると思わない。なんてこともあります。またそれに加え、身体の歪みがある場合は、姿勢維持のための筋肉が上手く使えない状態でしたり、むしろ余計に背中などの筋肉に負担がかかり易くなっている場合もあります。

原因は分からないけどなんとなく背中が辛い・・・。方はしっかりと治療を受けて頂いた方が良いかと思います。ぜひ一度ご来院下さい。

 

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ