①ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

本日は治療を受けた患者様からの口コミを紹介させて頂きます。

ー口コミー

「スタッフのみなさんとても明るくてすごくいい感じ、来るの待っていてくれるような気がして私も一生懸命通わなきゃと思います。

完治するまでよろしくお願いします。」

 

img051

 

ーお店からの返信ー

コメントありがとうございます。

安部様は初来院時と比べて、痛みが引いたり身体の調子が改善して頂けているとの事ですが、まだ少し気になる部位もあるかと思います。

症状は急に気にならなくなる・治るという事もありますが、それよりも徐々に回復していき気にならなくなる・治るといったケースの方が多いです。

治療を受けて頂くことで低下していた自己回復力が正常な状態に戻り、それから治療を続けていくことでより回復しやすい状態となり健康な状態に近づいていく。結果、調子が悪い日が徐々に少なくなっていき調子の良い日が多くなり、いずれ気にならない健康な状態になって頂ける・・・といった具合です。

患者様としても、私達にしても、「気にならない、痛みのない、悩みのない」健康な状態になって頂くのが一番です。

そうなって頂けるようにこれからも治療をさせて頂きますので、よろしくお願いします。

 

②ーお客様の声ー

「首の痛みが少しよくなりました、背中と腰のハリがまだあります。」

img052

ーお店からの返信ー

T.T様コメントありがとうございます。

T.T様は交通事故に遭われて以降、首、背中、腰が痛くなってしまったとの事でしたね。

今回はお話を聞かせて頂いたところ赤信号で止まっていたところ後ろから居眠り運転をした車が突っ込んできた形の事故との事でしたね。

後ろからの追突事故は、事故に遭われた患者様にお話を聞いていても多いケースですね。。。しかも後ろからの追突事故の場合は避けようがなく、視覚外からの衝突の為に受け身も取れません。居眠り運転の突っ込んできたとなると、ノーブレーキで速度も出ている車がぶつかってきたかと思います。心身には相当な衝撃と負担がかかりますね。。。こういった場合、通常は自律神経系の乱れや痛めた関節部位に炎症などが発生し様々な部位に不調が発生します。

また事故直後は身体に非日常的な衝撃が加わる事で脳が混乱し、一時的に痛みを感じにくい状態になる事があり、その時は痛みが無いように感じますが、時間が過ぎてから痛みが出始めるように感じる事もあります。この様なすぐにケガをしている事に気が付けない事もありますので、事故に遭われた際はすぐに病院へ行って一度お医者様にみて頂くことをオススメします。また治療は当院でもさせて頂けますのでぜひご連絡・ご来院下さい。

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ