こんにちは愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 アルバイトの飯島です!

今年僕は初ブログになります!今年も骨盤矯正、整体、マッサージ、電気治療、産後の骨盤矯正、交通事故治療など色々と学んでいける一年にしていければと思います。

本年もよろしくお願いします!

 

さて、今回は実は去年から当院でも扱っていたのですが、ミドリムシについてご紹介させて頂こうと思います。

ミドリムシとは実ムシではなく藻なんです!

その藻のなかに

ビタミンが14種類

アミノ酸18種類

ミネラル9種類

不飽和脂肪酸11種類

その他にも栄養成分が7種類

と植物と動物の栄養素がなんとこれだけつまっているんです!

 

しかもこれらの栄養素を一般の野菜などではセルロースと言う固い壁のようなものがあり人間にはそのセルロースの壁を分解できる酵素がありません。なのでよく噛んで食べたりしても吸収できるのは約40パーセントと言われています。

ただ、ミドリムシにはそのセルロースが無く人間の酵素で溶かすことのできる成分の為吸収できるのが93%と言われています。二倍以上の吸収力があり効率よくえいようを吸収できるという事なんです!

 

ではなぜミドリムシが人気なのでしょうか

1:ミドリムシにはパラミノンという独自の成分が含まれています。このパラミノンは表面に無数の穴が開いていて油分などがこの穴に吸着するといわれています!

つなりこのパラミノンが不規則な食生活、運動不足で増えてしまった体のふような悩みを追い出してくれるのです!

 

2:追い出すだけでなくパワーもくれる

ミドリムシにはひとが年齢とともに体内から減少していってしまう活力の源コエンザイムQ10とさらにコエンザイムQ10と相性の良いアルファリポ酸も沢山含まれていて身体を元気にしてくれるんです。

 

3:ミドリムシと乳酸菌で体内を活性化!

ミドリムシと乳酸菌は相性が良く中でも有胞子性乳酸菌という乳酸菌とは相性が抜群なようです。

有胞子性乳酸菌とは→普通の乳酸菌は生活細胞のため乾燥ったり熱、胃酸に弱く腸まで届くのが困難なのですが有胞子性乳酸菌は胞子の状態での摂取になるためそれらに負けることなく活躍できるのです!

 

人気のりゆうはこれらにあるようです。

 

当院では錠剤や肌に塗るクリームなども取り揃えているので是非気になりましたらお問い合わせください!

治療と合わせて元気な身体づくりをしていきましょう!

 

交通事故でお困りの方はコチラ

肩コリでお困りの方はコチラ