愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

これからはブログの内容を更に強化して、患者様に治療の事や骨盤矯正などの情報をお届けしていきたいと思います。

本日は治療を受けた患者様からの口コミを紹介させて頂きます。

 

ー患者様の声ー

「私の痛みの駆け込み寺となっています。スタッフの方々にも優しくして頂いてありがとうございます。」

来院時の悩み:肩の痛み、首の痛み

img059

 

ーお店からの返信ー

Y.K様コメントありがとうございます。

これからも飛び込み、駆け込み治療いつでも歓迎の整骨院、整体院として頑張っていきますのでよろしくお願いします!

 

身体の痛みを感じるのは、何かしらの問題が身体の中で発生している時になります。

その痛みが自分の自然回復力で治っていく状態、休んだり寝たりして回復したり感じなくなったりしてくれると良いのですが。そうでない場合もありますよね。。。

普段通り生活しているし、休んだり、しっかりと睡眠もとっている。特別何かした/している訳でもないのに痛み、症状が出て来て辛い・・・。なんて事があると思います。当然ですが、何か原因があって、休めてなくて、しっかり睡眠がとれてなくて、痛い/症状が出てしまった・・・。という事もあると思います。

その痛み/症状が回復しない原因は様々です。身体の歪み、慢性的な疲労、筋肉、関節の状態の悪さの影響などなど。

そして上記の中でも回復力に強く影響を与えるものとしては身体の歪みになります。

更に言うと、身体の歪みの中でも骨盤の歪みが特に回復力に影響を与えます。骨盤は身体のパーツの中で土台部分にあたりますから重要な部分になります。例えば、建物の土台が傾く/歪んでしまうと、どうなると思いますか?土台の上に乗っている支柱や壁なども一緒に傾く/歪んでしまいますよね?つまり、骨盤でも建物と同じ状況が起きてしまうのです、土台が傾いてしまうと支柱や壁(骨や筋肉)全体が一緒に傾いてしまいます。

歪み/傾きが発生してしまった結果、肩の高さや足の長さに左右差がでてしまう事もありますし、背骨/腰骨の反りが強くなってしまったり、筋肉のバランスも崩れてしまう為、筋肉が上手に使えなくなって疲れ易くなったり、負担がかかり易くもなります、また筋肉は血の流れをよくする為のポンプ作用もしているので、身体全体への血流が悪くなり、細胞の活動低下、基礎代謝低下、体温低下、自己回復力の低下なども考えれらます。

上記以外にも身体が歪むことで発生する事はまだまだございますが、細かいところまで書き始めると終わりが見えませんので今回はここまでとさせて頂きます。

身体が歪んでいる/歪むことで、様々な不具合が起き易くなる。という事を改めて考えて頂ける機会になれば頂ければ幸いです。

 

当院HPトップはコチラ

痛み・歪みの根本治療でしたらこちら

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ