こんにちは。

愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 鍼灸・あん摩マッサージ師の前田です。

当院の治療を受けられました患者様からお声を頂きましたので、ご紹介いたします。

ーーお客様の声ーー

「体の調子がとても良くなりました。」

来院時のお悩み:腰痛・バランス

年齢:33

ーーーーーーー

石川さん(前田1月24)

ーー院からのコメントーー

S・I 様

コメントありがとうございます。

S・I様は初め奥様が産後の骨盤矯正で治療に来られてて奥様に進められて来院されてましたね。

初診時の症状は腰痛もあるとの事でしたが一番気にされていたのは、両足のスネの痛みでしたね。

S・I様は最近職場の方々とランニングを始めたとのことで、その時に10kmほど走った時に両方のスネがはってきてきたり痛みが生じてしまう。という事でした。その次に腰の痛みが走り終わった後に気になってくるという状態でした。

身体の状態を診させて頂いたところ、腰の筋肉の張りもありましたが、やはり両足のスネの張りが一番強かったです。

更に細かく診ていくと骨盤の歪みもありました。姿勢良くしようとしてか骨盤が前に倒れすぎているような状態でした。

骨盤が前に倒れすぎてしまうとなぜいけないのかといいますと、

自然と反り腰になってしまい腰の筋肉も縮こまって固まりそのままの状態が長く続いてしまうと仰向けで寝てても腰が床につかないままで寝てしまうので疲れが取れない体になってしまいます。

ですので、骨盤が前にずれているとか歪んでいると寝てても疲労回復せずにどんどん疲れが溜まっていく一方で身体に痛みとして症状が出てきてしまうのです。

だから、当院では痛みの出ている足や腰よりも先に骨盤の歪みをとる「骨盤矯正」を根本治療として施術しています。

S・I様も骨盤矯正をしつつ腰やスネの筋緊張をとるように施術や電気治療を併用しながら治療を続けていったら、4~5回ほどで一番気になってたスネの痛みハリがとれ、腰の痛みも走った後の残り具合が違い、喜んで頂けたようでした。

それから、ランニング練習も時々して筋肉痛になるという事でしたので、「ハイチャージ」という全身通電する機械もオススメしました。

ハイチャージあてた次の日めちゃくちゃ身体軽かった!と大変喜んで頂けました。

「ハイチャージ」とは、

手首と足首に電気を流して寝てるだけで、『体の充電』が出来る電気治療器で、精神的ストレスや身体の疲労、老化などで休んでいて働かなくなっている細胞を活性化させて基礎代謝・回復力を高め体質改善する機械になります。

 

S・I様のように、「骨盤矯正」をし症状を取った後も疲れにくい身体作りとして「ハイチャージ」をして良い状態を保つようにケアをしていけたら良いのではないかなと思います。

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ