愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

最近一段と寒くなってきましたね。。。

風邪やインフルエンザが流行っていると患者様からよく聞きますので、皆さま体調には十分お気を付けくださいね。

 

今回は、池下院で行っていた「冬の交通事故撲滅キャンペーン」の紹介となります。

この時期、冬は交通事故が発生しやすくなります。更に全国の中でも愛知県は特に事故発生件数が多いようですので、気をつけて過ごしたいところですね。まず巻き込まれる事はないと思いますし、事故には巻き込まない、巻き込まれないのが一番です。しかし万が一、事故が発生してしまった場合はどうすればよいのか?

普段体験しないからこそ分からない事だと思います。ですので少しでも交通事故に関する情報を知る機会になって頂ければ幸いかと思います。

 

「冬の交通事故撲滅キャンペーン!」

①要注意!冬は交通事故件数が増加する!

今の時期は、車を運転される際、道路は凍結や積雪といった危険な状況にあります。12月が一番交通事故が多い季節です。近所を運転されるとき、普段の道で油断してスリップ事故も多く起きてます。仕事や家事の疲れがでることで、交通事故を起こす可能性が増えています。

 

②もし交通事故にあってしまったら・・・

1、あわてずに、警察に連絡をする。

2、相手を確認する(名前、住所。連絡先、車のナンバープレート、加入している保険)

3、交通事故が起きてしまった場合は当院にご相談下さい。

※その場で示談交渉は行わずに必ず警察を呼びましょう。

 

③交通事故の治療については当院へご相談下さい。

交通事故治療は、適切な治療・早期改善が大切です。病院・整形外科にはない「専門の治療」「損保会社との交渉サポート」「と補償に関するご相談」等の対応が当院では可能です。

・むちうち、リハビリに対する交通事故事故専門治療が可能!

・自己負担0円(自賠責・任意保険を適応できます。)

・病院からの転院、併院が可能です。

※整骨院で事故治療できることを知らない方は、沢山いらっしゃいます。ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

④事故を防ぐためのチェック事項!

▢ 昨日は、睡眠がとれていましたか?

▢ 昨日のお酒が残っていませんか?

▢ 運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとっていますか?

▢冬用のタイヤにされましたか?

▢渋滞に巻き込まれて、イライラしていませんか?

チェック項目に該当する項目があった場合は注意が必要です!皆様交通事故に巻き込まない、巻き込まれないよう気をつけて生活して頂けると幸いでございます。

 

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ