愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院  柔道整復師の西原でございます。

今回は当院ではどのような治療を提供しているのか、どんなメニューがあるのかを書かせて頂こうかと思います。

この内容を書こうと考えたのには2つ理由があります。

前から会社が作製を進めていた治療内容の書かれた三つ折りリーフレットが先日完成し配布できる状態になった事と

これまでのブログの中で骨盤矯正、産後の骨盤矯正などは書かせて頂いていたのですが、どんな治療をしているのか?どんな治療コンセプトなのかお伝えしたことがなかったと思ったからなのです。

 

それではまずはどんな治療をしているか、治療のコンセプトについて書かせて頂きます。

・主訴の根源を改善し、痛みや不安を取り除き、自己回復へ導きます。

顧客様の一番のお悩みの元を探し出し、骨盤矯正を主とした症状に最適な治療をすることで正常な状態に治し、様々な苦痛や再発・重症化などに対する心配をやわらげ、自己治癒能力が発揮できる健康体になるように最善を尽くします。

上記の考え方を元に根本治療を提供させて頂いています。

そもそも根本治療ってどんなものなの?と思われる方もいらっしゃると思います、まず根本治療は対症療法の逆の療法になります。

根本治療、対症療法それぞれの違いについて簡単に説明させて頂くと。

[対症療法]

・対症療法とは、主要な症状の軽減を目的とした治療法です。(症状を治すわけではなくて和らげるイメージ)

[根本療法]
・根本療法とは、症状の原因となっているものを治したり取り除く治療法です。

例えば腰痛の人がいたとして。

・腰が痛い時に湿布や痛み止めなどを使用して痛みを軽減/緩和させるのが対症療法

・根本療法は腰が痛くなった原因(色々あると思いますが)身体の歪み、姿勢、筋肉のバランス、生活の癖、健康状態など原因を改善/取り除く事で、症状の起きない状態を目指す療法です。

その時だけ症状を軽減/緩和させて、またすぐに症状が起きるかも知れない日常生活に戻るのと、症状の原因を改善/取り除いて再発しない体作りをし、悩みの少ない日常生活をするのであれば。どちらの方が良いかは後者だと僕は思います。皆様はいかがでしょうか?

後者だと思っていただける方の中で身体について何かお悩み、症状がある方はぜひ一度根本治療を体験して頂けると嬉しいです。

またその他のメニューとして、産後の骨盤矯正、鍼治療、電気治療、美容整体(痩身、小顔矯正)、交通事故施術もさせて頂いています。今回は当院一押しの根本治療についてのコンセプトなどの説明をさせて頂きましたが、今後機会があればその他のメニューについても書かせて頂こうかと思います。

 

交通事故でお困りの方はコチラ

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

 

<公式LINE 友達登録QRコード>

友だち追加