こんにちは愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 アルバイトの飯島です。

今回は改めて当院についてご紹介させて頂きます。

 

まず当院の治療方針やコンセプトについて紹介します。

「主訴の根源を改善し、痛みや不安を取り除き、自己回復へ導きます」をコンセプトに患者さんが一番悩んでいる元を見つけ出し、骨盤矯正を中心に気になっている症状に合った治療をすることで元の健康な状態に戻し、様々な痛みの再発や悪化などに対する心配を和らげて、自己治癒能力が発揮できる健康な体作りのお手伝いをさせて頂きます!

また、当院の主な治療としては、根本治療、産後の骨盤矯正、交通事故治療をさせて頂いております。

では実際にどのようなことをしているのでしょうか?

 

初めて施術を受ける患者さんの場合

まずは問診表に今一番悩んでいる症状やその症状以外に気になっていることなどを書いて頂きます。その問診票を参考にして施術者がカウンセリングをさせて頂きさらに具体的にお身体の状態を聞かせて頂きそれらを元に骨盤矯正やマッサージを中心とした施術を開始させて頂きます。

骨盤矯正のやり方としては骨盤のずれ方のチェックをさせて頂きプロックや手技により正常な位置に戻します。矯正と聞くとバキバキやったりとか痛いイメージがあるかもしれませんが当院では無痛矯正と言って全く痛みはありません。

初めての治療の目的としては症状の改善はもちろんなのですが施術者と患者様自身に今身体がどういった状態で、何が原因で痛みが出ているかという事を知って頂くというのを一番の目的とさせて頂いています。

 

二回目以降の患者さんの場合

最初の施術後身体の調子がどうだったかなどを聞き骨盤矯正やマッサージに加えその人の症状に合わせた電気治療をさせて頂きます。

では当院に置いてある電気を簡単に説明させて頂きます。

アクシー ➡微弱な電流で筋肉をほぐすとともに神経のバランスも整えてくれます電気はしっかり流れているんですがほぼ全くと言ってもいいくらいビリビリを感じないので電気治療が苦手な方にも最適な電気です。

アキュースコープ ➡宇宙開発のNASAが作り出した機械で内蔵されているコンピューターが患者さんの生体情報を読み取り状態の悪くなっているところへピンポイントで電気を流し痛みをとってくれます。またこの時期悩んでいる方の多い花粉症の治療もこの機械でできるんです!!

他にも様々な機械を取り揃えていて症状にに合わせて治療ができるのでぜひ一度お問い合わせください!

 

交通事故でお困りの方はコチラ