愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院でございます。

最近日中暖かくて、夜になると急に寒くなったり、気候の変化が激しいですね。

今のこの時期、当院におみえになられるお客様でも、ギックリ腰や肩こりからの頭痛などといった症状の人が凄く多いように感じます。

なぜでしょうか?

それは自律神経の乱れにより疲れが抜けずに疲労が蓄積しおきていると思います。具体的に自律神経の乱れというのが身体にどういった影響及ぼしてるかといますと、自律神経というのは簡単に説明すると身体を興奮させる交感神経とリラックスさせる副交感神経というのがあって、例えば眠ろうと思っている時に、交感神経が優位になっているとなかなか寝付けなかったり眠りが浅くなってしまったり、逆に日中動こうとするときに交感神経が働いていないと活動意欲がなくなってしまったりなど色々と行動を起こす上でとても大切な働きを持っている神経です。

皆様も日常生活で考えて頂ければわかりやすいかと思いますが例えば知り合いとケンカをしてイライラしている時に眠れなかったり身体は物凄く疲れているのになぜか眠れない。逆にたくさん寝たのに余計に体が辛いなどといった経験はございませんでしょうか?

まさしくこれが自律神経の乱れによる症状です。

ではこれがなぜ気候の変化によって影響があるかと言いますと気候の変化によってのもこの自律神経の仕事なのです。しかもその体温の調節に物凄いパワーを使っているので、単純に春先や秋など一日の中で気温の変化が大きい時はいつも以上に仕事量が増えてしまっているので働き過ぎで疲れてしまっているのですね。身体が疲れすぎで眠れなくて筋肉も休まらない、それによって、筋肉に疲労が蓄積して可動域が無くなりぎっくり腰になったり、肩の疲れが取れずに、脳までの血流が悪くなり頭痛が起きたりするなどといった症状が起きてしまします。では、その体が疲れやすい今の時期は我慢するしか仕方ないのででしょうか?

我慢しないでください。

施術で楽になりますよ。

当院では根本治療で骨盤の状態をチェックさせて頂いた上で骨や筋肉の状態だけじゃなく神経の働きも意識した施術をしております

今まで色々な治療院で様々な治療をしたけどなかなか楽になった感じがなかった人、睡眠薬を飲んでいても全然眠れなかった人、手術をしないと絶対に治らない腰痛と言われた人、良くなった方はたくさんおみえになります。

実際に自分の周りの治療家の先生に本当に技術が凄い先生や定期的に通ってみたいと思う先生もたくさん見えますが、もし今の症状を根本的に治したいと思っていてどこに通おうか迷ってみえる方がおみえでしたらぜひ一度当院、ボディメンテナンス池下整骨院の根本治療を受けて下さい。

 

当院HPトップはコチラ

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ

 

<公式LINE 友達登録QRコード>

友だち追加