こんにちは!!愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院、整体院、柔道整復師の二村です。

 

4月に入社しました。

まだまだ足らないところがありますがたくさん勉強して皆様のお悩みを解決できるような柔道整復師になれるよう努力します。これからよろしくお願い致します。

 

当院では”根本治療”をオススメしています。「そもそも根本治療ってなに?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。

当院で行う根本治療とは…

身体の土台となる骨盤歪みを正しい位置に戻すために骨盤矯正をして身体のバランスを整えることで身体の不調なところを取り除きましょう!!ということを目標に治療していくのが当院の”根本治療”です。

 

骨盤の歪みというのは1回の骨盤矯正で完璧に正しい位置に戻って、もう歪まないという事はありません。

骨盤の歪みは姿勢が悪いとか、骨盤を安定させる筋肉の衰えてなどいろんな原因が日々積み重なる事によっておこることなので1回の治療だけだとまたすぐ悪い位置に戻ってしまいます。

当院ではおよそ8回骨盤矯正をやって頂くと骨盤が正しい位置に安定してくるとお話しさせて頂いております。

 

根本治療の料金は、初回5,400円 2回目~3,500円 でやらせせて頂いています。

根本治療は保険治療と違って保険がききませんので「ちょっと高いな…」と思うかもしれないです。

まず保険が使える範囲が骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷の5つだけという決まりがあるので、皆様がなやまされている肩こり、腰痛などの慢性的症状や原因が分からないものには保険が使用できないようになってます。

 

しかし、骨盤を戻すことのメリットはたくさんあります。

 

*肩こり、腰痛などの改善

骨盤が歪むことで腰の筋肉が緊張していまい腰痛の原因となります。骨盤の動きと頭を支えている関節の動きは同じのため

骨盤が歪むことで首の動きも悪くなり肩こりにもつながります。

 

*生理のときの症状が改善される

骨盤の卵巣や子宮など生理に関係する臓器の保護をしいてくれています。骨盤が歪んでしまうと子宮や卵巣の位置がずれてし

まって女性ホルモンのバランスも乱れてしまいます。そうするとイライラするとか身体がだるくて気分が落ち込むなどPMS

症状(月経前症候群)にもつながります。

 

*便秘改善

特に骨盤が後傾しているひとに多いです。骨盤が後傾すると腹筋が衰えてしまうため便秘になりやすくなってしまいます。

そして、骨盤は子宮や卵巣だけでなく膀胱や直腸の保護もしているので、骨盤の歪みで腸が

圧迫されてしまったり内蔵下垂により血液やリンパ液の流れを悪くして代謝や排出機能の低下につながります。

 

この他にもまだまだ骨盤を矯正して正しい位置に戻すことのメリットはたくさんあります。

皆様のどんなお悩みでもお気軽にご相談下さい!!お待ちしております。

&nb

友だち追加

sp;