こんにちは!愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の二村です。

今回は楽トレというトレーニング機械についてお話しさせて頂きます。

 

まず楽トレとは、寝ているだけでインナーマッスルという身体の奥深くにある筋肉を楽にトレーニングができる器械です。

鍛えたい場所に粘着パットを貼って複合高周波という身体の奥深くまで届いてくれる特殊な電気を使用してインナーマッスルを鍛えることができます。

電気を流した際にビリビリ感を多少感じる事がありますが、寝ているだけで筋肉が勝手に動いている感覚がします。30分間やるのですが、その間に9000回も筋肉が収縮するそうです!!動きも単調な動きではなく複雑な動きをしてくれるので柔らかくて柔軟ないいい筋肉を作ることができます。

筋肉には2種類あります。

1つはアウターマッスルという身体の表面側に近い大きな筋肉です。

もう1つはインナーマッスルという身体の奥深くにある筋肉で、深くにあるだけあって鍛えにくい筋肉です。

アウターマッスルは身体を動かしたり、骨を守ったりする役目があり、ほとんどが自分の意思で動かすことのできる随意筋というものです。そのため、スポーツジムなどで意識的に鍛えやすい筋肉です。

 

インナーマッスルは姿勢を保ったり、関節の位置を正しく保ったりする役割があります。

インナーマッスルはアウターマッスルと違って意識的に鍛えづらく低負荷で長時間のトレーニングが必要です。

ジムでインナーマッスルを鍛えているつもりでも、アウターマッスルを鍛えていたなんてこともあります。

 

インナーマッスルはエネルギー源が脂肪なのでインナーマッスルを鍛えることによって脂肪が燃焼されやすくなります、また筋肉量が増えると代謝が良くなるので痩せやすく太りにくい身体になる事ができます。

ただ、筋肉は脂肪よりも重いので

楽トレでインナーマッスルを鍛えても体重は変わらなかったり、もしかしたら少しだけ増えてしまったりします。

1回楽トレをおこなったからと言ってインナーマッスルが完全に鍛えられたというわけではありません。

運動効果は72時間しかもちませんし、筋肉が身体に定着するまで2~3ヶ月かかると言われています。

なので3日に1回くらい1週間に2回を2ヶ月行って頂くと筋肉がしっかりと定着すると思います。これがベストです

もしこんなにこれないという方は、週1回でも骨盤を安定させる目的であれば楽トレは有効です。

その後は筋肉を保つ目的で行って頂ければ身体の調子も良くなってくると思います。

 

こんなお悩みの方に楽トレをオススメします。

*姿勢が悪い

*骨盤の歪みが気になる

*肩こり、腰痛で悩んでいる

*運動をするのが苦手だ

*今やっいるスポーツのパフォーマンスを向上させたい

*お腹周りのたるみが気になる

楽トレは初回1,620円 2回目から3,240円でやらさせて頂いています。

お得な回数券のございます。

 

また当院で行っている骨盤矯正と楽トレを併用して行って頂けると

骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻して、その位置をキープしてくれるインナーマッスルを鍛えれるのでより身体が良い状態で安定するため、ずっとお悩みの症状も早く改善されると思います。

少しでもご興味のある方はぜひ一度愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院までお試しください。


 

当院HPトップはコチラ 

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ 

交通事故でお困りの方はコチラ