こんにちは

愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院 鍼灸・あん摩マッサージ師の前田です。

6月半ばを過ぎ、名古屋も梅雨に入りましたね。

これから雨が多くなる時期ですね。雨が降るということは、湿度があがりジメジメにと嫌な時期になりますが、身体にも異変が起こる事もあるのではないでしょうか?!

・何となく体がダルイ

・毎年6月は調子悪くなる

・頭痛が多くなる

・節々が痛くなる

・膝や肩など関節に違和感が出てくる

・朝起きてもスッキリしない

コレ↑に当てはまる方は、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院の根本治療をお勧めします!

なぜ、根本治療が必要かというと、まずその前に、なぜそのような症状が出てきてしまうのか、という説明を簡単にさせて頂きます。

頭痛・関節や節々が痛い、体がダルイなどということは、血流不足や滞っている為、血流の循環が悪いために出ている事があります。全部がそれだけの理由ではないですが1つの原因として、血流悪循環があげられます。

その血流悪循環になってしまっている原因の1つとして、骨盤のゆがみがあげられるのです。

骨盤や背骨に歪み・ズレがあると、それだけスムーズに血流・リンパなどの流れが悪くなってしまうのです。

例を上げて説明させてもらうと、

庭に水を撒く時に使うホースを思い浮かべてほしいのですが、そのホースをつぶすと出てくる水の量は少しですよね!?

その水が血流で、つぶしたホースが骨盤や背骨がズレた状態で通り道がふさがれている感じです。ホースをギュッと曲げてしまうと完全に水は流れなくなってしまいますよね。ですので、骨盤や背骨などズレ・ゆがみがひどすぎると血流不足になり、身体の循環が悪くなり、頭痛や関節痛、体がダルイなどと言った体の不調が出てきてしまうのです。

当院では、その骨盤のズレ・歪みを矯正することにより、体の循環を良くして血流を良くし体の不調を取り除いていくという、根本から治していこうという「根本治療」をしています。

 

骨盤がズレると背骨までズレやすくなるので、自律神経も乱れやすくなりますので、骨盤を整えてあげるとその上に乗っている背骨まで整ってくるので、ストレス、イライラ、眠れないなどの自律神経の乱れでお悩みの方にもお勧めです。

早く良くしたい方や体を軽くしたい方は、根本治療+ハイチャージをお勧めします。

「ハイチャージ」とは何かといいますと、簡単にご説明します。

体の中の細胞のミトコンドリアを活性化させてくれる機械になります。手首と足首に電極をつけて全身通電させながら自分は寝ているだけで、体が軽くなったり、良く寝れるようになったり、疲れにくい身体になったり、スポーツしている方ですとパフォーマンスがあがったり筋肉痛にもなりにくかったり、代謝が上がり痩せやすい身体になったりと、様々なイイことずくめです。

他にも多彩な電機や治療法がありますので、気になった方はぜひ一度名古屋の千種区、ボディメンテナンス池下整骨院へご来院ください。電話でのお問い合わせもお気楽におかけください。

友だち追加

当院HPトップはコチラ 

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ 

交通事故でお困りの方はコチラ