こんにちは愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院アルバイトの飯島です。

今回は当院でさせて頂いている根本治療、産後の骨盤矯正、交通事故治療のうち根本治療について説明させて頂きます。

1:根本治療とは

一般的に行われている治療と言うのは腰痛なら腰に、肩こりなら肩にマッサージや電気治療をする事が多いです。当院でももちろん気になるところにマッサージや電気治療をさせて頂いているのですが、それに加えて骨盤矯正を中心に鍼治療、特殊電気治療、楽トレなどと言ったこともさせて頂いております。

これらのことを合わせてして頂くことで、骨盤矯正でしたら姿勢の悪さから来る症状や血流の改善など、鍼なら体質改善も見込まれそれがら改善する事で症状の再発防止や新たなからだの症状を出にくくしてくれる効果があるんです。

また、楽トレというのは筋トレマシーンのようなもので上にあげた姿勢などには体幹の筋肉がとても重要で、体幹の筋肉が弱かったり、体の前後でバランスが悪いとどうしても姿勢が悪くなってしまったりするので、治療と合わせて楽トレをして頂くことで治療効果が大幅にあがるんです!!

 

2:どのくらいで効果が見込まれるのでしょうか

もちろん人により、症状によりと言うのはあるのですが、基本的には5回通って頂くことで症状の改善が見込まれてきます。と言うのももちろん1回の治療で楽にはなるのですが、姿勢や体質というのは癖付けが大切なので1度の治療で良くはなってもすぐに症状が戻ってきてしまうの言う事は良くあります。また、慢性的な症状と言うぬはやはり1度の治療で取り除くのは難しいです。

それらを考えた時に当院では5回を出来るだけ短いスパンで通って頂きそこからすこしずつ来院の間隔を長くしていくという形をとらせて頂いています。

但し、体と言うのは症状が良くなったとしても新品になるという事はないので痛みなどが無くなっても最低月に1回は来て頂ける様にお願いをしています。

 

3:料金はどのくらいかかるのでしょう

基本的には初診料が5400円、2回目からが3500円でさせて頂いています。

また回数券もあり、

5回券16500円  一回当たり3300円

8回券24000円  一回当たり3000円

10回券28000円  一回当たり2800円

15回券37500円  一回当たり2500円

となっていて初回から使えるので初診料を考えると1回目がなんと

5回券2100円、8回券2400円、10回券2600円、15回券2900円もお得になるんです!

 

 

お体の調子でお困りの方はぜひ一度ご連絡ください!

 

交通事故でお困りの方はこちら