こんにちわ愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院アルバイトの飯島です。

当院での治療は根本治療、産後の骨盤矯正、交通事故治療、鍼治療、各種電気治療などを行わせて頂いております。

ではそれぞれどのような治療を行わせて頂いているかを簡単に説明させて頂きます。

 

根本治療

こちらが肩こり、腰痛などいわゆる一般的な症状に対する治療になります。

当院で治療の軸として行っている骨盤矯正をはじめ、マッサージや症状に合わせた電気治療を行わせて頂き症状を根本から取り除くための治療させて頂きます。

当院での骨盤矯正はバキバキやったりするものでは無く無痛矯正と言うやり方でやらせて頂いています。

 

産後の骨盤矯正

産後からだというのは骨盤やその周りを中心にバランスが崩れます。すると腰痛などにつながったり、産後太り、血流の悪循環による体調の悪化につながってしまいます。

それらの予防のためにも産後2~4ヶ月以内に矯正を行って頂く事が重要になってきます。また矯正をしっかりとして頂く事で次出産する時に楽だったりと身体にいい影響を及ぼします。

 

交通事故治療

整骨院等で交通事故後の治療ができる事をご存知でしょうか?

実際それを知っている人と言うのはごく少数なんです。

交通事故の場合症状は人によって痛みや場所にかなり差があります。当院では骨盤矯正を中心にさせて頂いていますが、交通事故の患者さんの場合それすらも痛みがあり難しい状態の方もいます。そういった方にはまず電気治療からはじめ徐々にマッサージや矯正など回復具合に合わせてさせて頂き回復のお手伝いをさせて頂いております。

また、交通事故治療の場合自賠責保険という物が使えるので、基本的には3カ月間自己負担0円ででき、さらには慰謝料制度もあり交通事故にあわれて治療をしないというのは非常に勿体ないのです。

 

鍼治療

当院での鍼治療には腰や肩といった局所的に行う物と経絡治療と言って全身の体質改善などを目的とした治療も行なわせて頂いております。

鍼をやったことない方は痛いのかもしれないと思われる方も多いのですが、ほとんど痛みを感じる事もなく、もし痛かったとしても爪楊枝でちょっとつつかれるていどのものです(笑)

 

電気治療

当院には筋肉を緩める電気や自律神経を落ち着かせるもの、筋トレを行うマシーンなどもおいていてその人に合わせた治療をさせて頂けます。

 

ぜひ興味を持たれた方は一度当院へお問い合わせいただきご来院頂ければと思います。

 

交通事故でお困りの方はこちら