こんにちは

愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師の前田です。

皆さん、風邪やインフルエンザなどにかかっていないでしょうか?!

今年のインフルエンザB型は、高熱が出ずに普通の風邪だと思い過ごしていたら、実はインフルエンザでしたと病院で診断されることが多いらしいです。

みなさんお気をつけください!

普通に風邪だと思って人ごみの中にいたりするので、周りにもうつしてしまい、自分もしんどくなるという悪循環になってしまいます。

そんな時にも、名古屋市千種区池下のボディメンテナンス池下整骨院にある「ハイチャージ」「鍼治療」をやると早く治りますよ!!

実際に私が身をもって体験経験したことなので、ご紹介いたします。

先週の水曜日に友達とご飯に行った時に、その友達が風邪が治ったばかりだと聞いていて大丈夫だろうと油断していたら、次の日の木曜日朝に段々と頭が痛くなりこれはほっとくとどんどんひどくなるなと思い、早く対処しなければと思い、その時に治癒力を高めてくれる「ハイチャージ」を思いつきました。

お昼休憩に「ハイチャージ」使わせて頂き、全身通電(手首足首に当て)+プラス 背骨の自律神経系を整える様に当てました。その場所で電気流しながらしばらく自分はゆっくり横になり寝ているだけ。

ハイチャージ終わり、ツボに置き針を刺してたら、身体しんどくなることも無く、むしろ、次の日にはケロッと治っていました!!

あの頭痛や身体のしんどさが無くなっていたのには、自分でもびっくりしました!!本当にハイチャージと鍼には感謝感謝でした!!(*^_^*)

「ハイチャージ」とは、

ドイツで開発されたハイトーン治療器。

細胞の“動力”であるミトコンドリアを活性化させ、疲れにくい元気な身体を作ります。
近年、「ミトコンドリアと健康」との関係が注目されていますが、ミトコンドリアの量が多ければ、エネルギーをたくさん作ることができ、疲れにくくより健康的な身体作りができるようになります。

鍼治療は、「経絡治療」とういう方法を使いました。

筋肉や関節などに起こる不調に対して、筋肉に深く刺し、刺激を与えて回復をはかったり、症状を聞いてその症状に効くツボに鍼をする西洋医学的な鍼灸が一般的なやり方が多いですが、

東洋医学的な考えの鍼灸では、“気”の概念があります。“気”とは生命エネルギーであり、身体の様々な経絡を巡っており、“気”の流れが悪くなると経絡のバランスが崩れ、病気になりやすくなります。

患者一人ひとりの病の根本原因(経絡の乱れ)を探り出し、その原因となる要素(“気”の流れ)にアプローチして病の根本原因を取り除き、本来の元気な状態にすることによって症状の改善を図っていくのが、経絡治療です。

根本的に身体の不調を取りたいと思いの方は、名古屋市 千種区 池下にある、ボディメンテナンス池下整骨院にぜひ一度お越しください。

友だち追加

気になる身体の非対称根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら