みなさんこんにちは、こんばんは!愛知県名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の角田です。

もう3月も終わりが近づいてきましたね。今日はそんな春の交通事故についてお話しさせていただこうと思います。

卒業をむかえられた人も春休みの人もいるかと思いますが、春の交通事故は休みで外に出かけている時に多く発生します。

休みの時こそしっかり気を引き締めて遊ぶことが肝心です。少しの油断が悪い結果を起こしてしまうかもしれないので。

新社会人や新学期を気持ちよく迎えるために気をつけて下さい。

交通事故は意識させあれば未然に防げるものです。

内閣府では4月6日~15日の10日間交通事故運動をしています。交通のルールやマナーをしっかり実践し習慣付けることを目的としています。それと共に4月10日を交通事故死ゼロを目指す日としています。

今現在多いのは通学中の児童の交通事故、高齢者の交通事故です。その中でも交通事故死者数の半分が高齢者の交通事故です。交通事故をしないのも大事ですが、あわない・おこさないのも大事なのです。車だけではなく歩行者や自転車のルールやマナーを守る事で未然に防ぐことができます。

あまり知られているか分かりませんが、自転車や歩行者にも罰則が存在します。特に自転車は自動車とは違いますが大きく見れば車に分類されます。一停・一歩通行無視やスマホ・携帯電話の操作や傘さし運転や飲酒運転も同様に罰金や懲役が科せられます。自転車の交通事故でも多額の損害賠償命令が出る場合があるのでルールやマナーを守る事が大事です。

交通事故は未然に防げて発生件数も0が1番理想的ですがどうしても起こってしまう場合もあります。もし交通事故にあってしまったらその後が大切です。身体の治療やケアです。当院では患者様負担0円で交通事故治療を専門的に行っていますし、無料相談もさせていただいております。万が一交通事故にあわれたら当院にご相談下さい。
交通事故について詳しくこちら

 

[LINE@始めました!]

今月のLINE@クーポンは!

花粉治療大人500円、子供0円!!

LINEの友達追加から簡単に登録できます!

友だち追加

気になる身体の非対称根本改善詳しくはこちら

1、骨盤矯正をメインに施術させてもらいます!

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故にあってしまったら!!

1、1番最初に交通事故にあったら必ず警察に電話をしてください。

交通事故が起きて電話できる状態なら真っ先に警察に電話をしてください。近くの警察署からすぐかけつけてくれます。しっかりと事故の状況説明を行いましょう。

2、交通事故の相手と連絡先を交換して下さい。

交通事故の相手がどこのだれか分からないと連絡がとれません。相手の住所、名前、電話番号を控えておくのが大事です。

3、自分の保険会社に連絡を。

事故の状況を自分の保険会社に説明し、相手の保険会社の連絡先を教えて下さい。保険会社同士でやりとりを行ってくれるので安心です。交通事故を起こした時点で過失割合もはっきり出ているわけではないですし自分の保険会社に事故の状況をはっきりと説明してください。

4、事故の後遺症が残る前に治療を。

どんなに小さな交通事故でも普段起きえない衝撃があります。今痛くないからと何もしないと後から痛い目をみます。まず交通事故にあったら整形外科に受診して下さい。それから通いやすい接骨院、病院などでしっかり治療してください。後遺症がのこると一生治らない可能性もゼロではないので。

当院では交通事故治療を専門的に行っております。痛みの根源である場所から治療させてもらい主訴を取り除いていきます。身体の歪みから細かくみさせてもらい痛みの少ない治療法で治療させていただきます。痛くないからいいやではなく1度ご来院してみてください。詳しくはボディメンテナンス池下整骨院・整体院まで!