こんにちは!

名古屋市 千種区 池下 にあるボディメンテナンス池下整骨院・整体院 鍼灸師の黒です!

 

最近、一気に気温が一気に下がったと思ったら、また暑さが戻ってきましたね!

先日火曜日の名古屋の気温は30度・・・(;◎_◎;;;)

暑い!!

5月なのに熱中症の心配をしなくてはいけなくなってきました・・。

この気温差は、お体を壊しやすいのでお気をつけください!💡😲

 

最近は赤ちゃんの散歩がしやすくなったのか、

池下接骨院の前のセントラルガーデンの通りでは、ベビーカーでお散歩しているママさんをよくみかけます!

当院でも、産後の骨盤矯正に来る患者さまが増え、かわいい赤ちゃんたちの顔を眺めながら癒されているところです🌼
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

 

今回は、交通事故のお話をさせていただきます🚙

ゴールデンウイークも終わり、お仕事が始まってお疲れではないでしょうか??

交通事故が多い時間帯は、朝8時ごろ、夕方17時~夜 ちょうど出勤や退社時間と重なっているんです。

交通量が増えるのもそうですが、朝の眠さ、仕事の疲れをどっと感じている時間帯です。

とくに、夕暮れ時は、運転者にとって運転しずらい時間帯!

明るいような暗いような・・ライトはまだいいのでは?と感じるかも知れませんが、

早めのライトを心がけて下さい!

 

交通事故は、被害者・加害者に限らずお互いに衝撃が強いです。

案外軽症だったから、大丈夫!って思っていても、実は見えてないだけでムチウチなどになっていたり・・・

医療機関には必ず受診を!

 

では、交通事故が起こった場合、どのようなケガが多いのでしょうか?

○ムチウチ

○骨折・打撲

○ヘルニア

などなど・・・

 

特に、事故によるケガで最も多いと言われているがムチウチ。衝撃が首に加わり発症するケガです。

レントゲンでは見つからなかったり、数日後に痛みが出たりとうっかり見逃してしまうので、注意が必要です。

 

交通事故ではムチウチのように、後々症状が出てくることも多いです。

そのため、痛みが無い場合でも、必ず医師の診断を受けることが大切になります。

忙しいし、軽傷だから・・・と交通事故治療を受けず、後にムチウチなどの症状が出た場合、

その後の損害賠償などでトラブルになることもあります。

仕事を休まないと・・・という方は、休業補償手当も支払われます。

 

もしも治療を怠ってしまった場合・・

○ムチウチなどの痛みの再発・後遺症

○天候に左右されるシビレ・ムチウチの痛み

 

など後々困ってしまうことがあります!

こういったことを防ぐため、交通事故治療はしっかり受けましょう!

 

当院では打撲・ヘルニア・ムチウチなどに特化した交通事故治療を行っております。

症状や、その時の状況のお話を聞き、患者さま一人一人に合わせた交通事故治療をさせて頂きます。

もしもお困りの場合や、周りで交通事故に遭われた方がいらっしゃいましたら、いつでもご相談下さい!
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ 

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら