こんにちは!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院、柔道整復師の中村です(^^)

5月も半ば過ぎ、皆様お疲れが溜まってくる頃かと思います。

そんなお疲れが溜まってきている方は、交通事故にご用心!(*O*)

注意力が普段よりにぶってしまうと、交通事故の加害者にも被害者にもなりやすいのです。

 

皆様は【過労運転】という言葉をご存知でしょうか?

過労とは疲労が蓄積されている状態を表現しています。

過労状態でお車やバイクなどを運転する事を【過労運転】と言うのですが、過労の原因は様々です。

疲労が回復する余裕もない労働状況、寝る時間も取れない為引き起こされる睡眠不足、営業成績や周囲からの期待、プレッシャー、人間関係からくる心理的ストレス、不規則な生活習慣が過労状態を作り上げているのです。

過労の兆候として、【注意力の低下】、【とれない疲労感】、【眠気】などがあげられています。

この中でも特に【眠気】を感じている状態での運転はかなり危険です。

注意力も低下低下している為、瞬間の判断能力も非常ににぶっている状態です。

栄養ドリンクや眠気防止剤などが手放せない方は特に要注意です。

自分の健康状態を認識し、運転について見直してみて下さい。

疲労回復、過労防止には、まず睡眠をとることです。

仮眠も眠気を取るのに有効ですが、6~8時間の連続した主睡眠が確保されていることが望ましいです。

また、過度なストレスをため込まないように、自分の中で発散方法を見つけることも効果的です。

以上の事は、車を運転する加害者だけではなく、被害者にならない為にもとても大切です。

仕事帰り、注意力が低下した状態で道路を横断したり、赤信号に気付かなかったり、健康な状態では考えられない事で事故に巻き込まれたりしてしまいます。

自らが被害に遭わない為にも、過労状態から抜け出す事が必要です。

充分注意をしていても事故に遭ってしまった方は、ボディメンテナンス池下整骨院へ!!!

当院は、交通事故治療に特に力を入れているので、交通事故でのケガ、リハビリ、むち打ちなどの治療が受けられます!

自賠責保険適用で窓口負担は0円です。

整形外科、他院からの転院・併院も可能なので、交通事故治療歴20年以上の実績があるボディメンテナンス池下整骨院が全力でサポート致します!!

事故によるむち打ち症状や、つらい痛みは1日も早い治療が必要です。

また、事故直後はあまり痛みがなくても、後から痛みが出てくることがほとんどです。

事故に遭われたら、まずご自身のお身体を第一優先にしてあげて下さいね。

数か月後、数年後に、治療に行っておけば良かった、、、と後悔の思いはしてほしくありません(>_<)

周りでもお困りの方がみえたら、ボディメンテナンス池下整骨院をご紹介下さい!!!

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら