みなさんこんにちは!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下接骨院・整体院の蒲です。

早いもので、5月もあと1週間で終わってしまいますね。ゴールデンウィークが随分前のことに感じます…

最近は暑い日が増えてきました。このまま夏に入って行きそうな勢いですが、その前に梅雨の時期があります。

ジメジメしてあまり好きな季節ではないですが、四季を楽しんでいきたいと思います!

 

さて少し前の事ですが、学校に行くときに、駅まで10分くらい歩かなければいけません。

その時に、物凄いスピードを出している車が横を走っていきました。

すごいスピードを出していった車ですが、結局信号で止まって後ろを走っていた車とそれほど変わらなくなってしまいました。

また、乗用自動車を用いた追い越し実験というものがありました。
これは約100kmの区間を走る間に、A車とB車がそれぞれどれだけの車を追い越したか(あるいは追い越されたか)、そして最終的な目的地への到着時間(所要時間)にどれほどの差があったのか。
A車:時速60キロで走行。できるだけ多くの車を追い越す。
B車:時速50キロ以下で走行。(原付含む)絶対に追い越しはしない。
A車が追い越した車の数は約80台。B車は0台。
<所要時間>
A:2時間19分
B:2時間29分

到着の時間差はわずか10分でした。時間にそれほど大きな差がでることはありませんでした。むしろ頻繁に追い越すことにより、疲労感や事故の危険性が大きくなります。さらに燃料の消費量、タイヤ、ギヤ、ブレーキの消耗等のデメリットが強まるばかりです。

時間がない時や、早く目的地につきたいなど、色々な理由で危険と感じるほどスピードを出したり、無理な追い抜きをする車を見たことがある方もみえると思います。

また、時間に余裕がない時は、気持ちばかりが焦ってしまう経験をされたかたもみえると思います。自分自身も、思い当たる節はあります。そんな時でも、気持ちを落ち着かせ安全運転を心がけることが大切になってきます。

 

もし交通事故み巻き込まれ、体に少しでも違和感を感じたら一度病院や接骨院などで、診てもらうことをおすすめします。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら