みなさんこんにちは!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下接骨院・整体院の蒲です。

今日から6月が始まりましたね。梅雨の時期で少し嫌だなと思っている方もみえるかもしれません…

しかし、今年の6月はロシアワールドカップがあります!

昨日ワールドカップメンバーの23人が発表されましたね。直前になっての監督交代や、最近の代表戦いでもあまりいい結果が残せていない日本代表ですが、過去最高のベスト16をこえるような結果を、残してくれることを期待して応援したいですね!!!

 

 

さて、愛知県の交通事故死者数は、15年連続で全国ワースト1(2017年まで)になっています。

愛知県警は、県内で発生した過去5年間の事故データーを元に、月ごとに交通事故の特徴を分析しています。

都道府県ごとに交通環境や道路事情等は異なりますが、季節要因については共通していることもあると思います。

その中で、6月の交通死亡事故の特徴は次のように記載されていました。

6月の交通死亡事故の9割以上は、晴れまたは曇りの日に発生しています。梅雨時期の晴れ間に、自転車、二輪車の利用者が増加すると考えられています。

自転車死亡事故は交差点で多発しています。二輪車の交通死亡事故の6割は若者です。

 

梅雨の時期の6月なのに、雨の日ではなく晴れや曇りの日に、9割以上の確率で交通死亡事故が起きている事が、少し以外な感じもします。

しかし、雨の日の運転も注意が必要です。

晴れた日よりも視界が悪くなり交差点なで、人が来ていることを見落として接触してしまうなど、事故を起こしてしまわないように、天候にかかわらず安全運転を心がける事が大切になってきます!

 

 

もし交通事故に巻き込まれ、むちうちなどの症状を始め、体に少しでも違和感を感じたら一度病院や接骨院などで、診てもらうことをおすすめします。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度愛知県名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら