こんにちは!こんばんは!愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の角田です!!

だいぶ本格的に暑くなってレジャーの季節になってきましたね。

日も少しずつ長くなりいよいよ夏本番が近いです!!まだ梅雨はありますが、、、

日が長くなると外出することも増えてくると思います。子供さんも夏休みに入るのでその影響もあると思いますが!

後は6月は祝日もなく休日の日数が少なく働いている日数も多いので余計に疲れやすい月になると思います。

そこで1番気をつけて欲しいのは交通事故です。最近テレビでもよく見かけますが高齢者の交通事故は圧倒的に多いです。

色々な要因で交通事故は起きますが常に頭の片隅に置いておいていいほど気をつけないといけないことです。

1度は交通事故に遭遇したり見たことはあるかと思いますが自分がその立場になることもあるので注意して下さい。

睡眠時間をしっかりとることごはんをしっかり食べて体力をつける事が大事です。

あるバス会社は社員の睡眠時間を5時間以上とってないと運転をさせないそうです。

自己申告ではなく睡眠時間に手にバンドをつけてしっかり睡眠がとれているかもチェックしているみたいです。

それだけ交通事故を少なくするために努力しているところもあります!

皆さんも交通事故についてしっかり認識して起こさない様に気をつけましょう!!

 

 

[LINE@始めました!]

今月のLINE@クーポンは!

ハイチャージ1000円ぽっきり!!初回半額もあるので2度お試し価格でできますよ!!

季節の変わり目で自律神経の乱れがある人、夜しっかり眠れない人必見です!!

LINEの友達追加から簡単に登録できます!

友だち追加

気になる身体の非対称根本改善詳しくはこちら

1、骨盤矯正をメインに施術させてもらいます!

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故にあってしまったら!!

1、1番最初に交通事故にあったら必ず警察に電話をしてください。

交通事故が起きて電話できる状態なら真っ先に警察に電話をしてください。近くの警察署からすぐかけつけてくれます。しっかりと事故の状況説明を行いましょう。

2、交通事故の相手と連絡先を交換して下さい。

交通事故の相手がどこのだれか分からないと連絡がとれません。相手の住所、名前、電話番号を控えておくのが大事です。

3、自分の保険会社に連絡を。

事故の状況を自分の保険会社に説明し、相手の保険会社の連絡先を教えて下さい。保険会社同士でやりとりを行ってくれるので安心です。交通事故を起こした時点で過失割合もはっきり出ているわけではないですし自分の保険会社に事故の状況をはっきりと説明してください。

4、事故の後遺症が残る前に治療を。

どんなに小さな交通事故でも普段起きえない衝撃があります。むちうち症状は何週間として症状が出てくる場合があります。まず交通事故にあったら1度当院にお越しください。交通事故の無料相談をさせてもらいます。

当院ではむちうち治療・交通事故治療を専門的に行っております。痛みの根源である場所から治療させてもらい主訴を取り除いていきます。身体の歪みから細かくみさせてもらい痛みの少ない治療法で治療させていただきます。痛くないからいいやではなく1度ご来院してみてください。詳しくは名古屋市 千種区 むち打ち治療専門のボディメンテナンス池下整骨院まで!