みなさんこんにちは!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下接骨院の蒲です。

8月も終わってしまいますね。

学生の人は、来週から学校が始まってしまうという方も多いと思います。

今日、8月31日は宿題の日らしいです。

新学期に向けて夏休みの宿題はおわりましたか?

まだ、宿題が残っていてこの土日、頑張らないといけないって人もいるかもしれません。

いろいろな方がみえると思いますが、残り少ない夏休みを楽しんでください!

 

さて明日から9月になります。

9月はどのような交通事故の特徴があるかご存知ですか?

愛知県の交通事故死者数は、15年連続で全国ワースト1(2017年まで)になっています。

愛知県警は、県内で発生した過去5年間の事故データーを元に、月ごとに交通事故の特徴を分析しています。

その分析によると、9月は高齢者の方の交通事故死者の割合が高くなっています。

早朝の散歩や、夕方の買い物等に出掛けた際に被害に遭うことが多くなっています。

高齢者に優しい運転

これからの季節は、日が暮れるのも少しづつ早くなってきています。

今までと同じような感覚でいて、ライトをつけるタイミングが遅れると危険なことになってきます。

9月になるとはいえ、日中はまだまだ暑い日もあります。

暑い時間帯を避けて夕方に外へ出て、買い物へ行ったり散歩したりという方もいるかもしれません。

歩行者の方の発見が暗くなっていて気づくのが遅れないように、ドライバーの方は、早めのライト点灯を心がけていきましょう。

9月のライトの点灯時刻の目安は午後5時となっています、状況に合わせてハイビームの活用も有効になってきます。

また、ドライバーの方だけでなく歩行者の方も、反射材を利用するなどして、暗闇でもドライバーに自分の存在を気づいてもらえるように工夫をする事が大切です。

 

 

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら