みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

 

10月になり涼しくなってきましたが、体調などは大丈夫でしょうか。

寒暖差が激しくなると、体調も崩しやすくなってきます。

気をつけてお過ごしください!

これからもっと涼しくなっていくと、山の木々の紅葉が始まって綺麗な時期になってきます。

私の地元の方でも、山の奥の方なので、紅葉を観に観光客の人が増えてくる時期にもなります。

そんな時に気をつけていかなければいけないのが交通事故になります。

人が増えて交通事故に遭う可能性が高くなるのももちろんですが、車の運転をしながら紅葉を観ていて、脇見運転のような形で車の運転が不注意にならないようにしないといけないです。

交通事故の主な原因として安全不確認や脇見運転、動静不注視などがあげられます。

その中で脇見運転は、安全不確認に続いで2番目に多い交通事故の原因になってきます。

脇見運転を簡単に言うと、前方を見ずに運転することです。

スマートフォンやカーナビの操作をしていたり、景色や看板に見とれてしまったり、落下した物を拾おうとしたりしたときに事故が起こります。

年代別でみると、若い人の脇見運転の割合が、全体に比べて高いデータもあります。

脇見運転での交通事故は、全体の16.8%を占めます。

運転になれてくると、スマートフォンをかまったり、外の景色を見て少しぐらい前方を確認しなくても、大丈夫という気持ちも出てくるかもしれません。

しかし、交通事故は誰にでもいつでもおこってしまう可能性のあるものだと思います。

いつもと違う場所へお出かけしたときや、周りに綺麗な景色があるとついつい見たくなってしまう気持ちもあるとは思いますが、車を運転しているときは、交通事故に遭わないためにも、脇見運転などをせずに、前方への注意をしっかりとこころがけて運転をしていきましょう!

 

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら