こんにちは!こんばんは!愛知県名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院 柔道整復師の角田です。

10月も半分が過ぎ今年も残す所あと少しですね。

12月にすすむにつれて交通事故はとても多くなります。

それは日が沈むのが早い理由もあると思います。

今現在全国の交通事故死亡者数は今年も愛知県が1位です。

昨年までに15年連続ワースト1位で前年より3件も増えてます。

全国で見ると高齢者の割合は多いですが愛知県はそこまで多くありません。

そして交通事故のなかでも車対人というのが1番死亡率が高いわけです。

誰でも交通事故にありうると言えます。

最近当院でも交通事故の患者様がいらっしゃいましたが車対車の人もいれば、車対自転車の人もいました。

大事には至っていなかったのでとても良かったです。

交通事故は自動車だけではなく自転車とも起こるので、特に見にくい交差点には気をつけて下さい。

時々歩行者で信号を守らない人もいるので注意が必要です。

マナーを守り1度きりの人生を大切にしましょう!

もし万が一交通事故にあったらすぐ治療をしましょう。

詳しい事は当院までお問い合わせください!

↓に交通事故の対処法を記載してあります。

 

LINE@始めました!

今月のLINE@クーポンは経絡鍼2000円ポッキリ!

自律神経の乱れ、疲れが取れない人、内蔵の調子が悪い人必見!

LINEの友達追加から簡単に登録できます!

友だち追加

気になる身体の非対称根本改善詳しくはこちら

1、骨盤矯正をメインに施術させてもらいます!

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故にあってしまったら!!こちら

1、1番最初に交通事故にあったら必ず警察に電話をしてください。

交通事故が起きて電話できる状態なら真っ先に警察に電話をしてください。近くの警察署からすぐかけつけてくれます。しっかりと事故の状況説明を行いましょう。

2、交通事故の相手と連絡先を交換して下さい。

交通事故の相手がどこのだれか分からないと連絡がとれません。相手の住所、名前、電話番号を控えておくのが大事です。

3、自分の保険会社に連絡を。

事故の状況を自分の保険会社に説明し、相手の保険会社の連絡先を教えて下さい。保険会社同士でやりとりを行ってくれるので安心です。交通事故を起こした時点で過失割合もはっきり出ているわけではないですし自分の保険会社に事故の状況をはっきりと説明してください。

4、事故の後遺症が残る前に治療を。

どんなに小さな交通事故でも普段起きえない衝撃があります。むちうち症状は何週間として症状が出てくる場合があります。まず交通事故にあったら1度当院にお越しください。交通事故の無料相談をさせてもらいます。

当院ではむちうち治療・交通事故治療を専門的に行っております。痛みの根源である場所から治療させてもらい主訴を取り除いていきます。身体の歪みから細かくみさせてもらい痛みの少ない治療法で治療させていただきます。痛くないからいいやではなく1度ご来院してみてください。詳しくは名古屋市 千種区 むち打ち治療専門のボディメンテナンス池下整骨院・整体院まで。