こんにちは!!!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院、柔道整復師の中村です(^O^)

今日の名古屋の気温は最低気温が16℃、最高気温が21℃だそうです!

昨日までは雨が降っていましたが、雨がやんでもそこまで冷え込まなかったですね(^^)

皆さん、ハロウィンは楽しめましたか?

もう11月に入りましたが、今週はまた寒さが和らぎ秋らしい陽気になるそうです★

紅葉の季節になったので、観光スポットへ出かけ秋を感じるのも素敵ですね!!!

はやいところはクリスマスにむけたキャンペーンもやっていて、今年もあと2ヶ月かと、少し恐怖を感じます(^^;)

さて、今日は交通事故治療を開始する時の7つのポイントについてお話ししていきたいと思います!!!

 

✅整骨院・接骨院で交通事故治療が受けられます★

意外とご存知ない方も多いのですが、交通事故で受けたムチウチなどの怪我について、整骨院・接骨院では手技により患部の筋肉をほぐすなどの治療ができます。

病院に通院しているけれども、症状が改善しないなどでお困りの方は、一度ご相談下さい。

 

✅交通事故で受けた被害は自己負担になりません★

交通事故で受けた被害については被害者の方に過失がない限り、整骨院・接骨院での治療費も加害者またはその保険会社の負担となります。

そのため、被害者の方のご負担はありません。

また、過失がある場合でも、人身傷害保険に入っていれば、その保険から治療費が支払われます。

さらに、過失があり、人身傷害保険に入っていない場合でも、自賠責保険金の範囲内であれば、過失が70%未満なら全額が、過失が70%以上なら20%減額された額が、自賠責保険から支払われます。

 

✅自由診療でも治療費の負担はありません★

健康保険診療ではなく、自由診療でも治療費の支払いが受けられます。

自由診療では、健康保険診療ではできない内容の治療を受けることができ、ケガの早期回復を期待することが出来ます。

 

✅すぐに治療を開始して下さい★

事故から治療開始までの間隔が空くと、事故とケガの関係が否定され、保険会社から治療費などの支払いを受けられなくなる可能性があります。

そのため、事故でケガをされた場合は、必ず事故当日、それが出来ない場合には出来るだけ早く治療を開始して下さい。

 

まずは4つのポイントについてお伝えしました!!!

残り3つは次回お話しいたしますね(^^)

万が一交通事故に遭ってしまった場合は、すぐに当院へご相談下さいね!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら