みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

11月も半ばになってきました。

道を歩いていると落ち葉の量も増えてきたり、クリスマスの雰囲気も少しずつできてて冬が始まってくりなと感じることも増えてきました。

また最近、乾燥がひどく喉がやられてしまいました。

通っている学校でも体調を崩している人が何人がいるので、皆さんも体調には気をつけてお過ごしください。

 

気温が下がってくると、身体が冷え血流が悪くなりやすくなります。

寒い時期に外へ出ると「身体が縮こまる」ことがあると思います。

それは、皮膚で感じた「寒さ」が脳に伝えられ、身体に「熱を逃がすな」という命令がくだされます。

脳からの命令によって身体は熱を逃さないように、筋肉をきゅっと縮ませて硬します。

そうなるって筋肉が硬くなると、筋肉に挟まった血管が締め付けられ、結果的に血液がスムーズに流れなくなってしまいます。

「筋肉を収縮させて熱を保つ」つまり、身体の防衛本能のひとつですが、筋肉が硬くなった状態が長時間続くと血液の流れが悪くなり、老廃物が溜まっていってしまうことがあります。

そうすると、肩こりや腰痛などの慢性的な痛みが出やすくなってきます。

そんな時にオススメの治療機器があります。

それが「ライズストロン」というものです。

これは、からだの深くまであたためる超短波治療です。高周波帯域を応用して脂肪層下部の筋肉に作用します。

マイクロ波という波が振動を起こし身体の奥の方の筋肉などを振るわせることで、摩擦熱がおきることで身体の奥のほうから温めコリや痛みをとっていくことができます。

現在ライン@でお得なクーポンも配信します。

興味のある方はぜひ一度スタッフにお声かけ下さい!

 

またボディメンテナンス池下整骨院では交通事故治療も行なっています。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら