こんにちは!!!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院、柔道整復師の中村です(^O^)

今日の名古屋の気温は最低気温が3℃、最高気温が11℃だそうです(*_*)

朝起きて「寒い!」、外に出て「寒い!」、電車や車から降りて「寒い!」

職場に着くまでに何回寒い思いをしなければいけないのか・・・

防寒はしっかりして風邪をひかないように気をつけてくださいね!!!

また、この寒さに耐えかねて普段なら徒歩や自転車で行くところでも、車を利用される方が増えていると思います。

そこで気をつけて頂きたいのが冬の交通事故です!!!

ご存知の方も多いかもしれませんが、12月は交通事故の発生件数、負傷者数、死者数、すべてにおいて多い月なのです。

要因としては12月という時期に感じる「忙しさ」。

12月は、あっという間に日々が過ぎ去っていくイメージがあり、実際に自分の時間があるにもかかわらず、「忙しい」という感覚になってしまうそうです。

心に余裕がなくなると1台、2台の車だって車線を譲ろうという気が起きなくなってしまいますよね・・・

そういった「忙しさ」や「心の余裕の無さ」が事故を誘発させているのかもしれません。

また、忘年会やクリスマスパーティーなど、人の移動がとっても多い季節です。

贈り物やお歳暮、お取り寄せブームなどで宅配便業者さんも大忙しです。

正月前に納品が立てこんでいたり、道路の交通量が非常に増えるのも事故発生が多い理由の一つです。

さらに、雪や冷え込みによって、道路が滑りやすくなっているのも車のスリップ事故を引き起こしてしまいます。

いつもより速度を落として運転するなど心がけましょう!

イベントも多く、楽しい時期ではありますが、ご自身が交通事故に巻き込まれないように運転にはくれぐれもご注意ください!!!

 

万が一交通事故に遭われたら、以下の点に気をつけて治療を開始して下さい!

・整骨院・接骨院で交通事故治療が受けられます

・交通事故で受けた被害は自己負担になりません

・自由診療でも治療費の負担はありません

・すぐに治療を開始して下さい

・整形外科医などの診断書に正確な記載をしてもらってください

・早い段階で必要な検査を受けることが重要です

不安になったらまずは、交通事故治療を専門的に行っている当院へ一度相談くださいね。

しっかりサポートさせて頂きます!!!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら