みなさんこんには!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

今年もあと10日ほどとなりましたね。

今週末は、3連休でクリスマスが間にあったり、年末いろいろとバタバタとする方もみえると思います。

あと1週間すれば仕事収めのかたも見えると思います。

2018年もあと少し頑張っていきましょう!

 

年末年始になると車で実家に帰省したりする方も見えると思います。

そんな時、高速道路を走る方もみえると思いますが、今日は高速道路をはしる注意点を書いていこうと思います。

冬の道路の状況は、走行する時間帯や場所など、様々な要素によって変化します。

高速道路上で特にタイヤが滑りやすい要注意があります。

橋の上やトンネルの出入り口
橋の上やトンネルの出入り口などは他の場所よりも気温が低くなり、路面が滑りやすい危険な場所です。こういった場所に差し掛かりそうな時は、手前で十分にスピードを落としておき、いつも以上に注意して走行しましょう。

朝晩の時間帯
昼間は路面が濡れているだけの状態でも、夜になって気温が下がると滑りやすくなります。気温が下がる朝晩の走行は昼間とはまったく状況が違うと考え、十分に用心しましょう。
出発時は積雪が見られなくても、場所や時間などの条件が変われば路面状況も刻々と変化していきます。今は晴れているから、気温が低くないからと油断せず、路面の状態に注意しながら走行してください。

路面が黒くても安心してはダメ!
雪がとけてその水分が再び凍ると、積雪路よりさらに滑りやすく危険な「アイスバーン」という凍結路が出来ます。なかでも最も注意すべきなのが、道路表面が凍って黒く見える「ブラックアイスバーン」。積雪や通常のアイスバーンの場合は路面が白く見えますが、ブラックアイスバーンの場合は単に路面が濡れているように見えるため、凍結に気付かないことが多いので非常に危険です。路面が黒く見えても決して安心せず、細心の注意を払ってください。

 

冬の高速道路の運転に気をつけて、良い年末年始をお過ごしください!

 

 

現在ボディメンテナンス池下整骨院では交通事故治療も行なっています。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら