みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

今日から2月が始まりましたね。

まだまだ、寒い日が続いています。

インフルエンザなども全国的にまだまだ流行しています。

暖かい日がくるまではもう少しかかりそうですが、体調を崩さないように気をつけておすごしください!

 

2月は、どのような交通事故の特徴があるかご存知ですか?

愛知県の交通事故死者数は、15年連続で全国ワースト1(2017年まで)になっています。

愛知県警は、県内で発生した過去5年間の事故データーを元に、月ごとに交通事故の特徴を分析しています。

そのデータによると、2月は朝と夕方の死亡交通事故が多いです。

特に午前6時と7時台、午後5時と6時台の死亡事故が目立っています。

朝は少しづつ明るくなってくる時間帯で、夕方は少しづつ暗くなっていく時間帯でもあります。

ライトまだ完全に明るくなっていないなかでライトを点けずに運転をすると、歩行者などの発見が遅れ事故につながってしまう事があります。

ドライバーは早めのライト点灯や、少しでも暗いなと感じたらライトを点けように意識していきましょう。

また、歩行者の人や自転車に乗る方も、車を運転している人に気が付いてもらえるように、夜は明るい服装ででかけたり反射材を利用したりするなどして、自分のいる場所を気づいてもらえるようにしましょう!

また、気温が下がることで、路面の凍結なども考えられます。

冬の運転は雪道では気をつけるこはもちろんですが、凍結なども注意して普段以上に安全運転を心がけ、思わぬ交通事故に巻き込まれないように、事故を起こしてしまわないように気をつけて運転をしていきましょう!

 

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら