みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

2月もあと1週間になりましね。

最近は、あったかいと感じる日が増えてきたように感じます。

少しづつ春に近づいていっているなと思う日が増えてきました。

暖かくなると過ごしやすくなってきますが、花粉症の人は大変な季節でもなってきますね。

当院では、花粉症の方にオススメの電気もあります。

花粉症でお困りの方や、興味のある方はぜひ一度スタッフにお声がけ下さい。

 

今日は交通事故について書いていこうと思います。

もう少ししたら3月が始まりますが、3月はどのような交通死亡事故が多いのか、どのような交通事故の特徴があるかご存知ですか?

愛知県の交通事故死者数は、15年連続で全国ワースト1(2017年まで)になっています。

愛知県警は、県内で発生した過去5年間の事故データーを元に、月ごとに交通事故の特徴を分析しています。

そのデータによると、3月は「歩行者」の交通死亡事故が多いというデータがあります。

過去5年間のデータでは、3月中の歩行中の死者は34人です。

そのうち22人が高齢者となってきます。

その高齢者の交通死亡事故のなかで約7割の方は道路横断中の事故です。

横断歩道は歩行者優先です。歩行者が横断しようとしている場合は、車は停止しなければいけません。

また歩行者の人も、横断は左右の安全を確かめて道路を横断するようにしましょう。

特に信号のない横断歩道は、注意が必要です。

また、信号がある交差点などでの、右折や左折をする車もいます。

車の運転手は交差点で右折・左折をするときは、横断歩道を歩行者や自転車の人が通ろうとしていないかをしっかりと確認する必要があります。

歩行者の人も横断歩道を渡る時、車の運転者が気づかすに入ってきていないかを気を付けながら渡るとより安全かもしれません。

 

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら