みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

ゴールデンウィークがはじまりましたね。

今年のゴールデンウィークは最大10連休という方もみえるかもしれません。

休み明けの仕事がしんどくなりそうで、心配ではありますが、4月頑張ってきた疲れを癒しながら、休み明けに向けて英気を養っていけるといいですね。

 

また、この休みを利用してどこかに出かけるなどいろりろな予定を立てている方も多くみえると思います。

その分ゴールデンウイークは、交通量が増えます。

そして、事故に遭ってしまう確率も高くなってきてしまいます。

長時間の運転による疲れや、思った通りに車が進まなくてイライラするなど、気持ちに余裕がなくなると事故につながる可能性が高くなってきます。

事故に遭わないためには、十分な休養が必要です。

運転前の体調管理はもちろんのこと、長時間の運転の際には間に必ず休憩を入れましょう。

2時間に1度は休憩をとることが理想ですが、早めの休憩をオススメします。

また、疲れが出てくると気持ちに余裕がなくなり、ちょっとしたことで、イライラしがちになります。

イライラするようになってきたと感じたら、疲れが溜まってきていることを認識して休憩するようにしましょう。

交通量が増えいつも以上に、目的地に到着するまでに時間がかかるかもしれません。

焦ってもイライラしても、目的地に早く着くことはありません。

気持ちにゆとりを持って、安全に気をつけて運転をして楽しいゴールデンウィークをすごしていきましょう!!!

 

 

もし交通事故み巻き込まれ、体に少しでも違和感を感じたら一度病院や接骨院などで、診てもらうことをおすすめします。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら