皆さんこんにちは!

ボディメンテンナンス池下整骨院の蒲です。

5月も中旬になってきましたね。

最近は暑い日も増えてきて、半袖でも過ごせるような日も増えてきましたね。

気温の変化で体調を崩してしまわないように気を付けてお過ごしください。

 

 

さて、警察庁から「春から初夏にかけて増加が目立つ交通事故の特徴と対策について」という資料が発表されています。

これによれば、小学校1~2年生が歩行中の事故で死傷する人数は、入学・進級直後の4月と比べて、5~7月に増える傾向があるそうです。

これは、新しい友だちができ、行動範囲が広がる一方で、交通ルールの理解や道路状況の判断などが未熟なため、交通事故にあいやすいと考えられます。

また、時間帯別に見ると、午後2時~6時までが6割強を占め、下校後の事故が多いことが伺えます。

そして、その多くが飛び出し事故によるものです。

遊びに熱中しすぎて車道に飛び出してしまうことがあるかもしれません。

車で帰宅するとき、仕事終わりで少し気が抜けることもあると思いますが、思わぬことが起きるかもしれないという気持ちをもって安全運転を心がけていってください!

また、4月に環境が変わった人や新しく免許を取って運転しいる方も、最初の頃よりは運転に慣れてきたりして、気持ちにゆるみが出るかもしれません。

そういった少しの油断が大きな事故につながってしまうこともあります。

常に初心の気持ちを忘れずに、安全運転を心がけて事故を起こさないように、事故にまき込まれないように気を付けて運転していきましょう!

 

もし交通事故み巻き込まれ、体に少しでも違和感を感じたら一度病院や接骨院などで、診てもらうことをおすすめします。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら