こんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の渡邉です(*’ω’*)

皆様、最近の暑さで熱中症や怠さは大丈夫ですか?

これだけ暑くても、まとまったお休みがあればお友達や家族と海へ行ったり、プールやバーベキュー、川釣りなどされる方もいらっしゃると思いますが、薄着になる準備はできていますか?

私は夏にライブに行くことが多くなるので、2か月前くらいからランニングやジョギング、ウォーキングをしたり腹筋、プランク等々…痩せるために代謝を上げたいので頑張っています笑

当院では、痩身も行っており、最新の超音波機械と、簡易的な食事管理、リンパマッサージを行っております!

男性の方は残念ながらできないのですが、女性の方はお試しだけでも目に見えて変化が出る場合もありますので、気になった方はお気軽にスタッフまでお声がけください!

ダイエットの天敵なのが代謝の悪さや、三日坊主などがありますね…。私が運動を始めたときも三日坊主になってしまう日があり、何度も継続できるようにチャレンジしてみました。

そこで今回は男女問わずできる、ダイエットの天敵の代謝の上げ方、継続できるコツを書いていきます!

代謝を上げるには

代謝を上げることで有名なのは半身浴ですね!

半身浴をする前にはたくさんお水を飲んで、お風呂で老廃物をしっかり出せるようにしましょう。

また半身浴は冷え性の改善にもつながるので、冷房で冷えやすい方や慢性的に冷え性の方は是非試して下さい!

冷え性の原因は、運動不足や自律神経の乱れ、エアコンの冷房などによって血行不良が起きているケースがあります。血行不良はむくみやセルライトを引き起こし、太りやすい体になってしまうため冷えを解消することが大切です。

冷え性の対処法は、栄養バランスのとれた食事を摂るように心がけて、運動で筋肉をつけることが効果的といわれています。さらに、半身浴とお風呂上がりのストレッチで血流をよくしましょう。

ストレッチと一緒にマッサージをすると血液の巡りが良くなって老廃物も流しやすくなるので合わせてやると良いと思います!

次にダイエットを継続させる方法ですが、人によって異なると思うので、ご自身にあった方法をお試しください。

私が長く続けられたのが、携帯アプリを使うことです。

カレンダーにスタンプが打てるようになっていて、毎日運動したか、どんなことをしたか、〇、二重丸、花丸で評価していました。目に見えてわかりますし、記入も10秒ぐらいで終わるのでとても楽でした。

後は、同じように運動している方に今日はどんなメニューをしたかをお互いに言い合うのもモチベーションができていいかなと思います!

下記に一般的な継続の方法を載せておきますね!

1. ストレスを溜めない

2. 成功した時をイメージする

3. 具体的なイメージを持つ

4. 自分に自信を持つ

5. 仲間を作る

6. 宣言する

7. 大げさに喜ぶ

8. 落ち込まない

9. ごほうびを用意する

10. 好きなものは完全に断たない

11. 名言・格言を読む

以上が続けるためのコツになります!

私もこれからライブが続くのでダイエットに励みたいと思います!

ここまでお読み頂きありだとうございました!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら