みなさんこんにちは!

ボディーメンテナンス池下整骨院の蒲です。

 

9月も終わりが近づいて来ましたね。

日中はまだまだ暑い日もありますが、朝晩は涼くなってきました。

寒暖差もあるので体調を崩さないように気をつけてお過ごしくだい!

 

今日は交通事故について書いていこうと思います。

10月はどのような交通事故の特徴があるかご存知ですか?

愛知県の交通事故死者数は、15年連続で全国ワースト1(2017年まで)になっています。

愛知県警は、県内で発生した過去5年間の事故データーを元に、月ごとに交通事故の特徴を分析しています。

その分析によると、10月は交通事故死者の8割以上が歩行者と自転車になっています。

日没時間が早くなり薄暗くなる時間帯が、帰宅時間と重なり歩行者や車などの通行が多くなる午後5時台と重なります。

日没前後は視認性が急に悪化します。

ドライバーの方は早めのライト点灯を心がけていくことが必要になってきます。(10月の点灯時刻の目安は午後4時30分です)。

また、10月は12月につづき2番目に交通死亡事故の多い月です。全国で1日あたり12.1人が亡くなっています。

その中で、自転車の死者数、負傷者数が年間でもっとも多くなっています。

ドライバーの方は、歩行者や自転車に早く気づくことができるように早めのライト点灯を意識していかなければいけません。

また、歩行者・自転車利用者の方も、反射材を積極的に活用するなどして、ドライバーの方に自分のいることを早めに知ってもらえるようにすることが大切になってきます。

事故を起こさないようにするためにも、まき込まれないようにするためにも、早めのライト点灯や、反射材の利用などを行っていきましょう!

 

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら