みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

4月がスタートしましたね。

1日に新学期のオリエンテーションで学校があり行く途中に、新入社員らしき人を多く見かけました。

ただ新型のコロナウイルスの影響もあったりと、いつもの新年度とは違うものになってしまいましたね。

私も学校の授業が4月の中旬まで延期となってしまいました。

今後新型のコロナウイルスの感染が、どうなっていくか分からないことが多いですが、今は自分が感染しないように行動していくことが大事になってきますね。

厚生労働省のホームページでは、感染の予防のために必要なこととして、以下のように書いてあります。

まずは、一般的な感染症対策や健康管理を心がけてください。

具体的には、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒などを行い、できる限り混雑した場所を避けてください。また、十分な睡眠をとっていただくことも重要です。

また、人込みの多い場所は避けてください。屋内でお互いの距離が十分に確保できない状況で一定時間を過ごすときはご注意下さい。

感染しないためにも、まずは以上のことを意識して生活していきたいですね。

また、コロナウイルスについていろいろなことが厚生労働省のホームページに書いてあるので、分からないことがあればみてみてください。

 

 

この春に高校を卒業したタイミングや、大学の春休みの間に新しく車の免許を取られた方もいると思います。

私も何年も前になりますが、大学の春休みの間に車の免許を取りました。

始めのころは、車を運転する嬉しさと同じくらい怖さを持ちながら運転をしていたことを覚えています。

教習所では交通事故の怖さをビデオなどをみて学んだと思います。

交通事故はいつでもだれにでも起こりうることを忘れずに運転をしていきましょう!

 

現在、ボディメンテナンス池下接骨院に交通事故治療も行っています。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら