みなさんこんにちは!

愛知県名古屋市千種区池下ボディメンテナンス池下整骨院の澤です。

6月に入って1週間が経ちましたね!

コロナの影響はどうですか?学校やお仕事は始まりましたか?

まだまだ感染者が出ているので油断はできませんね・・・。

 

今日は自粛でなまった身体を簡単に鍛えられる機械「楽トレ」をご紹介します。

楽トレと言うのは複合高周波という特別な電流により、従来電気の届かなかった筋肉の奥深くまで電気を送り、収縮運動させることが出来ます。

シックスパッドに似ているのですが、シックスパッドよりも深くまで入るのでインナーマッスルをちゃんと狙って運動させることが出来ます。

しかも寝たままパッドを貼るだけで、30分間で9000回筋肉を動かせるんです!!!

従来の電気(EMS等)は低周波電気なので出力を強くすると電気刺激が痛くて強くすることが困難でした。

しかし、複合高周波は皮膚抵抗を極限まで抑えた電流なので、出力を上げても痛みになりにくい電気なのです。

インナーマッスルをしっかり鍛えるとともに、アウターマッスルも同時に強く働きかけることが可能です。

そもそも、インナーマッスルとは・・・?

インナーマッスルとは、骨や関節を支えるとても大切な筋肉で、身体の深部にあり、自分で鍛えることが非常に難しい筋肉でもあります。

成人の多くが衰えてしまっていて、様々な身体の不調や肥満の要因になっています。

インナーマッスルを鍛えることは、健康で楽しい生活につながります!!!

 

こんな方は特にオススメです!!!

・骨盤を良い状態で維持し、ズレないからだ作りをしたい方

・メタボリックシンドロームが気になる方

・部分的にやせたいところがある方(太もも、お腹、二の腕)

・肩こり、腰痛が酷い方

・ひざが痛い、関節痛でつらい方

・転倒しやすい方

・寝つきがわるい方

・姿勢が悪い方

・尿漏れ、頻尿で悩んでいる方

・運動するとすぐ疲れてしまう方

・普段運動はしているが、なかなか改善や効率が良くない

 

◎6月10日は勉強会の為一日休診させていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

◎6月21日より診療時間が変わります。

今まで水曜日と土曜日は午前のみの診療でしたが、21日からは

水曜日 9:30~12:30 16:00~20:30

土曜日・祝日 9:00~18:00

に変わります。

よろしくお願いします。

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら