みなさんにこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

6月ももう終わりますね。

梅雨の時期ではありますが、晴れて気温が高くなっている日もあります。

熱中症のになる可能性も高くなっていくので、水分補給など体調管理には気をつけてお過ごしください!

 

先日26.27.28日と25周年の感謝祭が行われました!

多くの方にお越してただき施術を体験してもらい、無事に3日間終えることができました。

ありがとうございました!!!

また、ご家族やご友人の方などをご紹介して頂くなど、ご協力をしていただきありがとうございました!

これからも、何年も何十年も皆様に必要とされるような院を目指して頑張っていきたいと思います!

 

もうすぐ7月ですが7月はどのような交通事故の特徴があるかご存知ですか?

愛知県の交通事故死者数は、15年連続で全国ワースト1(2017年まで)になっています。愛知県警は、県内で発生した過去5年間の事故データーを元に、月ごとに交通事故の特徴を分析しています。

その分析によると、7月の交通事故の特徴は、梅雨明け後に死亡事故が増加する傾向があります。

事故の特徴としては、正面衝突や追突事故が目立っています。また飲酒による死亡・人身事故も多い月です。

7月の特徴として、路上横臥(おうが)の人が死亡する事故も多くなっています。(酒に酔って路上に寝込んだ歩行者が犠牲になる事故)

梅雨が明けて暑くなってくると、ビールが美味しい季節になってきますね。

ついつい飲みすぎてしまうこともあるかもしれません。しかし飲みすぎて、道路で寝てしまって事故に巻き込まれてしまっては、どうしようもありません。

また、飲酒運転は絶対にダメです。飲酒運転は、車を運転していた本人が罰を受けることはもちろんですが、お酒をのんでいると知っていて、その車に同乗している人や、お酒を勧めた人など、周りの人も罰を受けることがあります。

どんなに短い距離だとしても、酔いがさめていると思っていても、お酒を飲んだら車は絶対に運転してはいけません。

 

 

現在、ボディメンテナンス池下接骨院に交通事故治療も行っています。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら