こんにちは。ボディメンテナンス池下整骨院の澤です。

梅雨が明けて、急激に暑い日が続いていますが皆様いかがおすごしでしょうか??

最近、「熟睡できない」「暑くて寝れない」とお悩みの患者様が多くいらっしゃいます。

そんな方に是非とも受けて頂きたいのが、ハイチャージです!

ハイチャージとは、ドイツ生まれの最新電療器で、今までの電療器とは違い電流がとても細かく、

体に感じるビリビリ感が少ないので多くの電流を身体の細胞レベルまで流すことが出来ます。

その電流が体内細胞のミトコンドリアを刺激し活性化することで、今までストレスや疲れ、老化等で休んでいて働かなかった細胞も

元気に活動を始め、基礎代謝が向上します。

ミトコンドリアとは、細胞の中にある脂肪小器官で、人間の身体の細胞が活動するためのエネルギーを作る働きをします。

生産されたエネルギーは体温を保ったり、運動するときに使われたり、様々な場面で使用されます。

人間の身体には約60兆個の細胞があり、そのすべての細胞にミトコンドリアが存在します。

ミトコンドリアの働きが活発になれば、効率よくエネルギーがつくられ、疲労回復力、自然治癒力が高まったり、疲れにくい身体づくりなどが期待できます。

また、ミトコンドリアは糖を分解する働きがあります。

つまり、ミトコンドリアが多いと、糖の分解が早くなるのです。

【ハイトーン治療】によって細胞レベルでミトコンドリアの増加・活性化をすることで代謝の向上にも効果があります。

スポーツをされる方や、逆に運動不足で代謝が落ちてきている方、特に効果的です!!!

また、加齢に伴い、細胞のミトコンドリアは徐々に減ってしまうことが知られています。

エネルギーは呼吸や体温調節など、生体を保つシステムに優先的に使われます。その為、エネルギーが不足すると、細胞や遺伝子の修復など、若さを保つためのシステムにエネルギーが回らず、機能できなくなってしまいます。

これがミトコンドリアの不足で起こる老化の促進のメカニズムです。

 

ハイトーン治療は以下のような方にオススメです!

✔よく眠れない

✔ストレスまたはイライラが溜まっている

✔冷え症、低体温

✔筋肉や身体の疲労を早く取りたい

✔パフォーマンスを向上したい

✔試合後のメンテナンス、コンディションを整えたい

✔基礎代謝を上げたい

一つでも当てはまったら、ぜひとも一度お試し下さい!!!

 

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら