こんにちは!!!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院の内田です。

10月も終わりに近づき、より一層寒さがましてきましたね!

やはりこの寒暖差により体の調子を崩される方が多いなと感じます。

 

日頃からのメンテナンスはとても大事だなと感じたとともに、おそらく日常生活でも身体をリセット出来る時間がとれてない方もいると思います。

また、お休みモードから通常モードへの切り替えがなかなかできず、スッキリしない方も意外と多いのではないでしょうか・・・

sleep_nemurenai_man

特に睡眠があまりとれていない方は自律神経が乱れている可能性が非常に高いです!!!

自律神経は、自分が意識しなくても勝手に働いてくれる神経のことをいいます。

身体や精神的にストレスがかかったり、ホルモンの働きが乱れてしまうことで、自律神経のバランスが崩れてしまうこともあります。

結果として様々な不快な症状を引き起こしてしまうのです。

人間の身体は、自らの意志で動かせる部分と、自分ではコントロールできない部分があります。

手や足などは、病気やケガなどがなければ、自分の動かしたいように自由に動かすことが出来ます。

しかし、心臓や胃腸など、内臓の働きは自分の好きなように働かせることは出来ずコントロールする事はできません。

この、自分の意志では動かせない部分、私たちが生きていくうえで生命活動に関する非常に重要な働きを、自然にコントロールしている神経が自律神経なのです。

自律神経はとても働き者で、人間の意識や状態とは関係なく24時間休むことなく働きます。

でも、そのおかげで寝ているときも心臓や呼吸が止まることがなく、消化器官は食べ物を消化し、栄養を分解して身体に蓄え、普段の日常生活で必要なものを整えてくれるのです。

また、外の気温に合わせて、体温の調節を行うのも自律神経の働きです。

汗をかく、血管の収縮、血液量の変化も体のそれぞれ担当の組織に働きかけ、自律神経が調整しているのです!!!

乱れてしまうと、必要以上の汗をかいてしまったり、汗をかけなくなってしまったり、身体が冷えたり、のぼせたり、ドライアイやドライマウスなどの症状が起こってしまうのです・・・

述べたように、自律神経とは私たちが生きていく中では絶対に欠かせないとても重要な存在です。

そしてこの自律神経の働きのバランスが乱れてしまうと、睡眠の質が低下するなど、身体のあらゆるところで不調を引き起こしてしまうのです!

自律神経が乱れるということは、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくできていない状態をいいます。

この二つの神経の切り替えを整えてくれるのが当院にあるハイチャージによるハイトーン治療です★

最近、なんだかぼんやりする、スッキリしない、疲れがとれない、という方がいたらぜひともハイチャージを受けてください!!!

睡眠の質を高め、自己回復力を高め、自律神経を整えてくれますよ!

興味がある方はぜひ、愛知県名古屋市千種区池下にある池下接骨院にご来院くださいね!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら