愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院の澤です。

寒さもだんだん厳しくなり地域によっては大雪も降ったりしていますね。

【年越し寒波で大荒れの年末年始】 になると今日のニュースでも言ってました…

名古屋はそんなに降る地域ではありませんが朝起きたら道路が少し凍っている場所や車のフロントガラスが凍り付いてしまうことはしばしばあります。

 

そういった時期はやはり交通事故も多くなってきます。名古屋は交通事故件数ワーストにも入るくらいです。

関係ないとは言い切れないのが怖いですね(´・ω・`)

普段車を運転するときも、無理な車線変更や急発進・ブレーキなどをする車や原付もたまに見るので運転する際は慎重になってしまいます。

特にこの寒い時期どうしても暖房をつけると暖かさからぼーっとしやすくなりますので注意しましょう!!

 

 

4

接骨院でも交通事故治療できます!!

まだ知っている方も多くはないですが接骨院でも自賠責保険を使っての施術が可能です。

交通事故といったら整形外科など病院へ通われている方もいると思います。

交通事故に遭った時はまずは整形外科への受診をするのが一番です。整骨院、接骨院では画像診断などの検査が出来ない為

骨の異常など正確な診断や痛み止めなどの投薬は出来ません。

整形外科でレントゲンや薬の処方、リハビリを受けることが出来ますが待ち時間の関係や仕事の都合によってはなかなか通えないという方もいると思います。

整骨院はレントゲンや薬の処方は出来ませんが、夜遅くまでやっていたり土日もやっている所もあります。

待ち時間も少なくその時の身体の状態に合わせた手技や電気施術も行なっています。

整形外科と整骨院を一緒に通う

整形外科と整骨院

それぞれにメリットとデメリットがあります。

当院ではまず初めに交通事故に遭われた方に知って頂きたいことや整形外科で出来ること整骨院で出来ることの違い

などもお話しさせて頂きます。

それを理解したうえで上手く両方を併用していく事が後遺症もあまり残さず身体のケアをしていく大切な事につながります。

なかなか身体の不調が取れない。交通事故に遭ってしまったがどうすればいいのか分からない。

そう悩まれている方相談のご連絡お待ちしております。

 

[LINE@始めました!]

毎月お得なクーポンを配信しております!!

LINEの友達追加から簡単に登録できます!

お友達追加して頂くとじゃがりこをプレゼントしております! ♪♪

友だち追加

交通事故についてお困りの方

根本治療について詳しくはこちら

産後の身体の歪みについて詳しくはこちら