こんにちは!ボディメンテナンス池下整骨院の澤です。

 

だんだん暖かくなってきていますが、お身体の調子はいかがですか??

暖かくなってきて運動を始めたりする方も増えるかもしれませんね!!

皆さんは運動前にしっかりストレッチをされていますか??

今回はストレッチについてお話しさせて頂きます (^^)/

 

ストレッチは大きく分類すると《パーソナルストレッチ》と《セルフストレッチ》に分けることが出来ます。

パーソナルストレッチとは、ご自身ではなかなか伸ばせない箇所を施術者がマンツーマンで伸ばしたりほぐしたりします。

柔軟性の向上、疲労回復、血行促進、リラックス効果などが期待できます。また、関節の可動域を広げ、普段使っていない筋肉を伸ばすことにより

日常生活レベルの向上、ダイエット、各種スポーツのケガを予防し、より高いパフォーマンスを目指すことができます。

トレーニング後にパーソナルストレッチを行うことで、さらに血液循環を促進させ、より高い疲労回復やリラックス効果を感じて頂けます。

 

期待できる効果

・筋肉の柔軟性の向上

・関節可動域の広がり

・血行促進

・疲労回復

・リラックス効果

・腰痛、肩こりなどの改善、予防

 

セルフストレッチとは、自分で自分の筋肉を伸ばすことです。

セルフストレッチの1番のいいところは、気軽にできるところ。

時間を選ぶことがありませんし、ちょっとしたスペースがあればすることができます。

ただストレッチの効果を出すためには、筋肉がしっかりと伸びて少し痛みがあるぐらいでないとなかなか効果を得ることが出来ません。

自分でストレッチをする場合は痛みがあるとそこでやめてしまったり、力を入れるので疲れるという弱点があります。

 

当院では「上半身コース」「下半身コース」のパーソナルストレッチのメニューをご用意し、

お身体の症状や患者様のお悩みに反ったコースをご提案させて頂いています。

 

まず、、、ストレッチはこんな方にオススメ!!

・筋肉がガチガチに硬い方

・猫背を治したい方

・関節の可動域を広げたい方

・疲れがなかなか取れない方

・冷え症を改善したい方

 

「上半身コース」

猫背や姿勢の気になる方、パソコン業務が多い方、肩こり・首こりが気になる方

「下半身コース」

腰痛、腰回りの張りが気になる方、股関節周りが硬い方、座っている時間が長い方

 

当てはまるものはありましたか??

一つでもあったら是非一度体験してみて下さい。

通常1回3600円ですが、初回は半額の1800円でお試しして頂けます!!!

また今月のLINE@でストレッチ3回券5400円のクーポンを配信させていただいております。

半額のお値段で3回ストレッチをさせて頂けるのでとてもお得です!(^^)/

 

何か気になることがありましたら、タッフにお聞きください!!

 

 

1

 

 

 

 

《 LINE@始めました 》

当院のLINE@では毎月初めにお得なクーポンを配信させていただきます!!

お友達追加して頂くとじゃがりこもプレゼントさせていただきます (^^♪ 

友だち追加