こんにちは!ボディメンテナンス池下整骨院の澤です !(^^)!

梅雨に入っているのに、雨の日が少なく雨が降っても湿気で暑い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか??

 

もうすぐ7月!!ということでダイエットをしている方、痩せたい!と思っている方も多いのではないでしょうか??

そこで今回は痩せるための習慣、気をつけた方が良い事をお話します !(^^)!

自力で痩せたい!という方必見!!!

⭐痩せる為の習慣3つのルール⭐

◎こまめに水を飲む

私たちの体の60%は水分です。水分量が減ると血液循環や体温調整などに乱れが生じ、上手く働かせようと自律神経の仕事が活発になります。

結果として自律神経を司る脳が疲れ、ダイエットへの行動や意欲に影響が生じる可能性があります。

ですから喉が渇いていなくても、こまめな水分補給を心がけることが大切です。

水を飲む時は一度に大量を飲むのではなく、コップ1/2〜1杯程度にしましょう。一度に飲んでも体内に吸収されにくいです。

 

◎夜ご飯は21時までに済ます

なぜ21時までかと言いますと、「時計遺伝子(BMAL1)」と言われる私たちの体内にある遺伝子の働きで、

21時以降は体の脂肪をため込む力が高まるからです。

ですので、できる限り夜ご飯は21時前に済ませるようにしましょう。

 

◎空腹は我慢せずおやつを食べる

食事をしたけれど量がたりなかったり、疲れた時に何か食べたくなったり、3食の食事以外におやつが欲しくなることもあると思います。

そのような時は我慢せず、おやつを食べる方法を選びましょう。なぜなら我慢でストレスを感じ、反動で次の食事を食べすぎてしまう場合があるからです。

そこで、お勧めはナッツ類です。

歯ごたえがあるナッツをよく噛むことで、脳の満腹中枢が刺激されて満腹感を感じやすくなります。結果、おやつによる食べ過ぎを防ぐ効果も期待できるのです。

ナッツ類には油で揚げたものや甘い味のついたものもありますが、素焼きを選ぶと余分なカロリー摂取を防ぐこともできますよ。

 

ここで書いたのは一部ですがすぐにでも実践できるものを書かせていただきました!!

自力でやるのは難しい!!誰かにアドバイスをしてほしい、、という方へ 💌

当院では、痩身ダイエットも行っており、最新の超音波機械と、簡易的な食事管理、リンパマッサージを行っております!

男性の方は残念ながらできないのですが、女性の方はお試しだけでも目に見えて変化が出る場合もあります!!!

気になった方!夏に向けてダイエットをしたい!!という方はお気軽にスタッフまでお声がけください (^^♪

 

gaman_okashi

 

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら