こんにちは!ボディメンテナンス池下整骨院の澤です。

あっという間に10月ですね!!!

先週の台風が過ぎ去ってから気温が下がると思っていたのですが、まだまだ暑い日が続きますね・・・

私は通勤で朝と夜しか外に出ないので涼しくなったなあ~と感じますが、休みの日の日中外に出ると暑くてびっくりします!!!

いつになったら秋っぽく涼しい日が来るのでしょうか??🍂

 

今日は当院の治療のお供の物理療法機械について紹介します!

ライズトロン

優れた深部温熱効果を実現!…毎秒2700万回の振動を起こす超短波エネルギーが身体深部で温熱効果を生み出します。

深部の筋組織に対して、アプローチしていきます。

体感は体の奥の方から次第に温まるといった感じ方をします!

適応例としては 1慢性な肩こり 2慢性な膝痛 3肘の関節痛 4筋・筋膜性の腰痛 に効果的です!

このような症状でお悩みの患者様は一度ご相談してください(o^―^o)

ハイボルテージ

HV(ハイボルテージ:高電圧電気刺激)治療モードとMC(マイクロカレント:微弱電流)治療モードを有した電気治療器です。

簡単に言いますとこの2つの治療モードは痛みの治療に限らず、創傷治癒、機能回復、日常生活への早期復帰まで電気刺激治療器に

求められる様々な役割にお応えします。

普通の干渉波とは違い、高電圧治療が可能なのでマッサージでは届かない奥の方の硬結やなかなか取れない頑固な硬さ

また、強い鎮痛作用が期待できる器械です!

こんな方に! 1ぎっくり腰でもう少し硬さからの痛みを治したい方 2慢性的な首や肩こり 3事故の患者さんで痛みに弱い方など

こちらの機械も必要に応じて提案させていただきたいと思います!

ハイトーンチャージ

様々なプログラムの組み合わせで患者様一人ひとりの症状にあわせて電気の種類を変えることができる機械です!

■Vitalization[全身調整]
全身の代謝を活性化させることで、基礎代謝を高めます。広範囲に広がった痛みや炎症の緩和の他、アスリートのパフォーマンス向上や体力消耗後の疲れにくい身体づくりに効果的に作用します。

■Sport[スポーツ]
1サイクル30秒間で、20~30Hzの変調する周波数を使用し、5秒間の上昇時間および5秒間の強さ保持時間、20秒間の休止時間の組合せで構成されています。このサイクルを通電終了時間まで繰り返すことで、効率のよい筋力強化を促します。

■Trauma[外傷]
10Hzと100Hzの組合せで、受傷後の外傷部位の腫れを抑え、痛みの軽減だけでなく、マッサージの効果を合わせ持ったプログラムです。

■Pain[痛み]
90~110Hzの変調する周波数を使用し、効率よく痛みを緩和させるプログラムです。

いっぱい書きましたが様々な症状に対応しているのです!

私たちボディメンテナンス池下整骨院では患者様の症状にあわせて一人ひとりオーダーメイドでその人に合った治療をさせていただきます!

痛みなどに悩まずに一度ご相談ください!!

 

そして今月は!!!ライズトロンが1回1100(税込み)で受けて頂けます!!!

気になる方は是非この機会にお試ししてみてください!!😊💕

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら