こんにちは!!ボディメンテナンス池下整骨院の澤です😆💖💖

もう11月も終わろうとしていますね・・・

だんだん寒くなってきていますが、皆さまお身体の調子はいかがでしょうか??

 

今回は、楽トレという筋トレの機械についてお話させて頂きます!!

楽トレとはインナーマッスルを鍛える機械で電気のパットを腹筋や体幹周りにつけることで

寝ているだけで鍛えられるという超最強な機械です !(^^)!

複合高周波とういう身体の奥まで届く特殊な電気を流すことで30分間で9000回も腹筋運動した時と同じくらい筋肉を勝手に動かしてくれます!

普通に腹筋を9000回やるのって無理ですよね・・・ (;_;)/~~~

電気を流しているときは少しピリピリ感じることもありますが、それよりも勝手に筋肉を動かされているので

” 鍛えられてる!! “と感じていただけると思います★☆

 

そもそも筋肉には2種類あるのご存じですか??

1つはアウターマッスルという身体の表面に近い大きな筋肉

もう1つはインナーマッスルといい、身体の深いところにある筋肉です。

アウターマッスルは身体を動かしたり、骨を守る役割がありほとんど自分の意志で動かすことができるので鍛えやすいです。

ボディービルダーの方の用なごっつい大きな筋肉がアウターマッスルです。

 

インナーマッスルは姿勢を保ったり、関節の位置を正しく保ったりするのに使う筋肉です。

インナーマッスルはアウターマッスルと違い意志的に鍛えづらく、低負荷で長時間のトレーニングが必要です。

地味にきつい体幹トレーニングを長時間と考えるとやりたくなくなりますね・・・ (;O;)

インナーマッスルはエネルギー源が脂肪なのでインナーマッスルを鍛えることによって脂肪が燃焼されやすくなります。

また筋肉量が増えると代謝が良くなるので痩せやすく太りにくい身体になる事ができます!!

 

1回楽トレをやったからといってインナーマッスルが鍛えられた!という実感もないかもしれません。

運動効果は72時間しかもちませんし、筋肉が身体に定着するまで2~3ヶ月かかると言われています。

なので3日に1回くらい1週間に2回を2ヶ月行って頂くと筋肉がしっかりと定着すると思います。これがベストです!!

もしこんなにこれないという方は、週1回でも骨盤を安定させる目的であれば楽トレは有効です。

その後は筋肉を保つ目的で行って頂ければ身体の調子も良くなってくると思います。

こんなお悩みの方に楽トレをオススメします。

*姿勢が悪い

*骨盤の歪みが気になる

*肩こり、腰痛で悩んでいる

*運動をするのが苦手だ

*今やっいるスポーツのパフォーマンスを向上させたい

*お腹周りのたるみが気になる

 

楽トレは通常1回3300円でやらさせていただいておりますが、初回は半額の1650円で体験していただけます。

骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻して、その位置をキープしてくれるインナーマッスルを鍛えれるのでより身体が良い状態で安定するため

ずっとお悩みの症状も早く改善されると思います。

少しでも気になった方は是非スタッフまでお声がけください!!!

 

EMS

 

 

 


当院HPトップはコチラ 

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ 

交通事故でお困りの方はコチラ