こんにちは!ボディメンテナンス池下整骨院の澤です😊💖

 

3月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

2月の終わりからだんだん暖かい日が増えてきて春になってきたなあ~と最近感じます🌸🌸

 

暖かくなると服も薄手の物が増えてきますよね・・・

私は今年に入ってから、今年こそはきれいな体になりたい!!と思い筋トレを続けています。

体幹トレーニングをしたり、YouTubeを見ながら一緒に有酸素の運動をしてみたり・・・

 

皆さんもちゃんと追い込んでトレーニングできる!という方は少ないのではないでしょうか??

特に体幹トレーニングなんて地味にきついのを耐えなければなりません・・・

そんなきついことしたくない!けど鍛えたい!!という方におススメの機械 ” 楽トレ ” をご紹介します✨✨

 

楽トレとは・・・??

簡単に言うと、寝ているだけインナーマッスルという身体の奥深くにある筋肉を楽にトレーニングができる機械です。

鍛えたい場所に粘着パットを貼って複合高周波という身体の奥深くまで届いてくれる特殊な電気を使用してインナーマッスルを鍛えることができます。

電気を流した際にビリビリ感を多少感じる事がありますが、寝ているだけで筋肉が勝手に動いている感覚がします。

30分間で9000回も筋肉が収縮するそうです!!

動きも単調な動きではなく複雑な動きをしてくれるので柔らかくて柔軟ないいい筋肉を作ることができます。

 

筋肉には2種類あります。

①アウターマッスル

→身体の表面側に近い大きな筋肉です。

ジムにいるマッチョな方を想像して頂ければいいのですがあの大きなごっつい筋肉がアウターマッスルです。

 

②インナーマッスル

身体の奥深くにある筋肉で、深くにあるだけあって鍛えにくい筋肉です。

インナーマッスルは姿勢を保ったり、関節の位置を正しく保ったりする役割があります。

インナーマッスルはアウターマッスルと違って意識的に鍛えづらく低負荷で長時間のトレーニングが必要です。

インナーマッスルはエネルギー源が脂肪なのでインナーマッスルを鍛えることによって脂肪が燃焼されやすくなります。

また筋肉量が増えると代謝が良くなるので痩せやすく太りにくい身体になる事ができます。

 

1回楽トレをおこなったからと言ってインナーマッスルが完全に鍛えられたというわけではありません。

運動効果は72時間しかもちませんし、筋肉が身体に定着するまで2~3ヶ月かかると言われています。

なので3日に1回くらい1週間に2回を2ヶ月行って頂くと筋肉がしっかりと定着すると思います。これがベストです

もしこんなにこれないという方は、週1回でも骨盤を安定させる目的であれば楽トレは有効です。

その後は筋肉を保つ目的で行って頂ければ身体の調子も良くなってくると思います。

 

痩せる為だけではなくこんなお悩みの方に楽トレをオススメします。

*姿勢が悪い

*骨盤の歪みが気になる

*肩こり、腰痛で悩んでいる

*運動をするのが苦手だ

*今やっいるスポーツのパフォーマンスを向上させたい

*お腹周りのたるみが気になる

楽トレは初回1,650円 2回目から3300円でやらさせて頂いています。

お得な回数券のございます。

また当院で行っている骨盤矯正と楽トレを併用して行って頂けると

骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻して、その位置をキープしてくれるインナーマッスルを鍛えれるのでより身体が良い状態で安定するため

ずっとお悩みの症状も早く改善されると思います。

気になる方はぜひスタッフまで💛💛

 

diet_before_after

 

 

 

 

【 LINE@始めました! 】

毎月1回お得なクーポンを配信しております!!

LINEの友達追加から簡単に登録できます!

友だち追加

気になる身体の非対称根本改善詳しくはこちら