こんにちは!!ボディメンテナンス池下整骨院の澤です😍💗

 

あっという間に4月に入りましたね~~🌸🌸

4月は学校が新しくなったり、職場が新しくなったりいろいろ変化のある月ですね!

いろいろ環境が変わり、体調を崩されたりはしていないですか??

 

そんな今日は鍼についてお話させてもらいます。

鍼と聞くと痛いとか怖そう・・・というイメージを持たれる方も多いかと思いますが

当院で使っている鍼は、注射の針や裁縫の針と違い髪の毛より細い鍼を使用しています。

それでも100%痛みが無いわけではないかもしれません。

チクっとしたりズーンと響くような刺激を感じることがあります。

これは皮膚の状態が悪かったり、筋肉が硬すぎるとそこを貫くときに響きや刺激として現れるのです。

 

鍼の効果

①痛みへの効果

鍼の刺激によって痛みを抑える作用のあるホルモンが脳内に分泌されます。

また、脳に痛みを伝える神経の働きをブロックする為痛みが伝わりにくくなります。

 

②リラックス効果・自律神経のバランスを整える

鍼の刺激によりリラックス効果のあるセロトニンなどのホルモンが分泌されます。

またストレスや緊張を和らげるツボや心を安定させる作用のあるツボを刺激する事で

自律神経のバランスを整える効果が期待できます。

その結果、身体を活動させるために働く交感神経よりも

身体を休ませる副交感神経が優位になりリラックスした状態になります。

 

③筋肉のコリや張りへの効果

鍼の刺激により血液やリンパの流れが改善し、溜まっていた老廃物を排出したり

筋肉の緊張をほぐしたりすることで首・肩こりなどの凝りが原因で起こる頭痛などを和らげる効果が期待できます。

 

④美肌効果

皮膚は外側から表皮、真皮、皮下組織の三層に分かれており、真皮層のほとんどはコラーゲン繊維でできています。

鍼で真皮層が刺激されると刺激されると、細胞は「傷つけられた」と認識し、その部分を修復するために

コラーゲンやセラミドなどの生成が活発になります。

それによってターンオーバーのサイクルが整い、肌の弾力やみずみずしさがアップして

シワやたるみが改善されます。

鍼の刺激で血行が良くなると、肌のくすみが解消されワントーン明るくなります。

さらに筋肉のコリがほぐれて溜まっていた老廃物が排出されることで、老廃物の重みで下がっていた筋肉が

もちあがりリフトアップにも繋がります。

⑤血液やリンパ液の代謝改善

鍼の刺激により血液やリンパの流れが良くなると新陳代謝も活発になります。もともと人間の体に備わっている

自然治癒力や免疫の働きが高まって、不調の改善や病気になりにくい身体づくりに役立ちます。

 

このように鍼にはたくさんの効果があり、当院でも変化を感じて頂いております!!

料金は通常1回3600円ですが、初回はお試し価格の半額1800円でご案内しております🌟🌟

少しでも気になるという方は当院までご連絡下さい😆🎶

 

hari_chiryou_woman

[LINE@始めました!]

毎月初めにお得なクーポンを配信させていただきます!!

LINEの友達追加から簡単に登録できます!

友だち追加

気になる身体の非対称根本改善詳しくはこちら