みなさんこんにちは!!ボディメンテナンス池下整骨院・整体院の澤です😊💞💞

7月に入り、今日まで連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか??

最近は天気があまり良くない日が多く続いていますが、お出かけなどはされていますか??🚙

 

気温の高い日が多くなってきたこの時期特に脱水症状、熱中症に注意しなければなりません。

人体の60%は水で出来ているのですが、失われた水分を摂取しなければなりません。

デスクワークで座っていても、入浴、睡眠、もちろんスポーツで水分は失います。

仕事中であったり、入浴後、睡眠前、スポーツ中は水分補給は必ずするように心がける方がいいと思います!!

体内での水の働きはたくさんあります。栄養物やホルモンなどを溶かして、血液など身体全般に運搬したり、

体内の不要物を尿や排泄物と一緒に排泄するのを助けたり、汗などをかいて体温調節をします。

それが出来なくなると、身体に異常が起こり身体が動かなかったり、毒素が溜まったり、熱中症になったりもします。

こまめに水分補給をすることはとても大事なことなんです。

特に脱水症状、熱中症により自律神経の乱れに繋がります。

自律神経が乱れると夜眠れなかったり、朝や1日中だるかったり全身のだるさ等の症状が出てくる可能性があります。

☆★ 熱中症の対策におすすめの飲み物 ★☆

→熱中症対策には水分、塩分補給が必須

・経口補水液

不足している水分と電解質を速やかに補ってくれますが、塩分濃度が高いので普段の水分補給には適していません。

・スポーツドリンク

 

 

症状が出てきてしまっている人には、当院ではハイチャージという機械を使い治療させていただいております。

ハイチャージとは簡単に言うと自律神経の乱れを整える機械となっています。

治療としては全身に電気を通電で神経全体に電気を流させてもらい治療します。

電気のイメージとしてビリビリする感じを想像するかもしれないですが、ほとんど体感では感じにくい電気となっているので、

電気が苦手な方でも気軽に利用することができます。

仰向けで約20分くらいの治療なので時間もかからずに行えますよ!

自律神経症状にお困りの方ぜひハイチャージを試してみて下さい!一緒に夏を乗り切りましょう!!

 

drink_suibun_hokyuu_petbottle_woman

 

 

 

<LINE@始めました!>

当院のLINEは月初めに1度その月のお得なクーポンを配信しています!!

良かったらお友達追加よろしくお願いします!!(^_^)/

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら