みなさんこんにちは!ボディメンテナンス池下整骨院の澤です😊💞

 

8月に入り一週間が経ちましたね!!

今週からお盆休みのある方も多いのではないでしょうか??

 

今年はまたコロナウイルスが増えてきてしまっているので制限はなくても少し気を付けなければいけなそうですね・・・😭

熱中症の危険も高まってきます、体調にきを付けてお過ごしください!

 

この8月はどのような交通事故の特徴があるかご存知ですか?

愛知県の交通事故死者数は、15年連続で全国ワースト1(2017年まで)になっています。

愛知県警は、県内で発生した過去5年間の事故データーを元に、月ごとに交通事故の特徴を分析しています。

 

8月の交通死亡事故では、やはり観光や娯楽目的で運転中における死亡事故の割合が高くなっています。

また、事故の発生時間帯としては、午前9時台、午前10時台の割合が高く、高齢歩行者・自転車利用者の方が被害に遭っています。

これは、早朝や日没後に散歩する人、気温が上昇する前の午前中(午前9時・10時台)に買い物などで外出する人が増えると見られています。

また、暑い車外から冷房のきいた車内に移動することで、急激な温度差に体温調節をつかさどる自律神経に負担がかかり、

運転に影響がでることが考えられています。

特に、お盆休みなどでは、レジャーや帰省などで長距離を運転をする人も増えます。

疲れや焦りがあると、思わぬ事故を起こしてしまうこともあるかもしれません。

余裕をもった計画が大切になってきます。

 

せっかくの楽しい休みが、交通事故などで台無しになってしまわないように、安全運転で夏を過ごしていきましょう!

もし交通事故に巻き込まれ、むちうちなどの症状を始め、体に少しでも違和感を感じたら一度病院や接骨院などで、診てもらうことをおすすめします。

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度ボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

 

illustrain09-jiko3

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら